アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴログ > バトン・ミサイル  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトン・ミサイル

2008 - 06/08 [Sun] - 19:22

6月8日(日)

年度末である。

何言ってんだか、今は6月ぢゃねーか!バーカ!

と、まともな人は思うだろう・・・ が、しかーし!

ウチの会社は6月が年度決算月で7月から新年度が始まる。

組織改編やら人事異動やらナニやらカニやらで多忙を極める。

5月の連休ボケが治るか治らないかあたりから、とーっても忙しいのだ。


なのに、なーのーに、だ。 またひとつ煩わしいモノを抱えてしまった。

それは、はるか関西から発射され、伊賀の山を越え、伊勢湾を渡り、駿河湾もなんのその、

天城峠をかすめ、相模湾上空からここ三浦半島西海岸に落ちてくる。

ロイ


逃げるイヴ


ターさんの、7:3の割合で怒りと親愛が込められたバトン・ミサイルであった。


今週水曜日、仕事中に家内からメールが入った。

「ターさんに指名されてるよ ターさんのブログ見て」

なんのこっちゃ? 何の指名だ?

愛犬の早食いタイトルマッチか? ふん、望むところぢゃ。

それとも鼻シワラーにらめっこバトル? う~ん、そりゃちと分が悪いかも。

もしかしてアメコカ神戸オフ会へ一泊二食付ご招待! 喜んで飛んでくぜ!


忙しさですっかり忘れて、週末土曜日に娘の授業参観とPTA歓送迎会の合間に

ブログを読んでみると、そこに面倒くささギガトン級のバトンが書いてあった。

バトンのルールは以下の通り。


1.バトンを回してくれた人の質問に答える。

2.次に回す人への質問を3つ考える。

3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

4.次に回す3名を指名する。


てな訳で、さっそく質問に答えちゃおう!


① ないとは思いますが
  もしも、あなたの愛犬が他人さまに噛みついてしまった場合
  どう、対処されますか? もしくは防ぐ方法は?

 
  う~ん、まさしくないと思っていますが・・・

  あるとすればイヴかなぁ・・・ (抱っこされてると気が大きくなるらしい)

  でもロイも相手見て噛むからなぁ・・・ (家内と下の娘が噛まれた・・・)

  もし、どっちかが他人さまに噛んだら、ひたすら謝るしかないでしょ。

  いまのところ、防止策としては、

  (1) イヴの場合、抱っこしているときに人の手からは遠ざける。

  (2) ロイの場合は、リードをはずさない。他のワンコに飛びかかるから!


② ある日突然、あなたの家の玄関先に我が家のシスターズがつながれていて
  「あとはヨロシクお願いします」と置手紙がありました
  さて、あなたの取った行動は? で、どうする?
  わたしの存在を無視してお答え下さい。


  もちろん、ヨロシクお願いされちゃいます。そりゃぁもう喜んで!

  言われなくたって、ターさんの存在なんて、無視!無視!


③ あなたと愛犬の生活で一番思い出に残る
  素晴しい出来事は何でしたか?


  何だろう?

  イヴとの出会いはとても運命的で、これが一番の思い出かも。

  何せスーパーの駐車場で出会って一目惚れしちゃったからなぁ・・・

  アメコカという犬種などほとんど知らなかったが、出会ったその日からイヴの食欲に

  翻弄される日々が始まった・・・。

  ロイとの出会いも運命的だったけど、飼い始めたころの苦労はイヴの方が断然大きい。

  苦労すればするだけ、最初の出会いがあとからどんどん印象深くなってきてるなぁ。



こんな回答でよろしいでしょうか。


続いて、2.を飛ばして、『3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。』


ターさん、バトンありがとうございました。

面倒くせーもの回しやがって!と思いはしましたが、③の質問をあらためて考えると

日々思い出を残してくれているワンコどもに感謝の気持ちが湧いてきました。

“素晴らしい出来事”、それはワンコと一緒に過ごせる生活そのものかもしれません。

今月いっぱいで平日単身赴任生活にやっとピリオドを打つことになりました。

来月からは毎朝顔をかじられ、毎晩ドタバタを満喫できることでしょう。

これからもよろしくお願いします。


さて、バトンルールの2と4ですが、まだまだブログ友達も少なく、このひと!と思った

人には既にどこからかバトンを受け取られていて、続けることが困難です。

甚だ不本意ではありますが、質問を考えるのもけっこう面倒くさいし、ここはひとつ

あえて掟破りのルール放棄して、いただいたバトンはワンコどもとの思い出と一緒に

棺桶まで持って行こうと思います。


ターさん、ごめん! 盛り上げられなくて!


                    


さて、先週のトビウオに続いて我が家の庭の紫陽花がほころび始めて

夏を感じさせてくれる。

紫陽花①

紫陽花②

この紫陽花は、一斉にドッカーンと満開になるタイプではなく、そこがまた気に入っている。


デッキのデイゴもいつの間にか咲き誇っている。

デイゴ

植木鉢の下にはイヴがウロウロ。

デイゴ食うイヴ



はいはい、お好きなだけどーぞ



つづく



スポンサーサイト

バトンミサイルいろんな所に飛んでるね(^-^)
色んな話が聞けてよかったですよ・・・

のじゃーさんの所のアジサイはガクアジサイでしょうか?
私もドーンした花でなく静かに開くこのアジサイがすきです
こちらはもう少しアジサイは先かな~

授業参観おつかれさま。
そしてバトンねぇ、来ましたです。あっちこっちで飛んでますね!
今回のはわんこがらみですから、私はワン友が少ないので止めちゃいそうですぅ~^^^^^^

このアジサイ可愛いですね^^
これはすみだの花火よね?
西北裏口にアジサイを植えたいのですが半日陰でも育つかしらん。。
のじゃーさんち季節のお花が沢山ありそうで、良いわあ~♪
チャオは落ちた花どころか咲いてるお花たべちゃうので困ったもんです~
毒性のある植物もあるので注意しなければいけませんね。

のじゃーさん、三浦に出かけた際にはよろしくです~^^

早々の対応ありがとうございましたぁ~
それにお疲れさまです。。。
って、棺桶? はぁ?
じゃぁ、誰が不発弾を墓場まで持っていくんだい? 爆爆

ソチラでも沖縄の花が咲くもんなんやねぇ~
ぶっ イブちゃん
今度、デイゴの花の替わりに唐辛子でもぶら下げとけばぁ? (笑

そのバトンだったですね?
センパイからのバトンをもらわぬわけにはいかないけれど、
ブログを持たない私はどう受け取れば?

なかなかオモローなバトンでした。最初の質問、我が家はぎょっとしましたよ。デンは噛み噛み大魔王で迷惑かけっぱなしだし。イヴちゃんもロイ君も一番お世話になっているママたんを噛むとは~何事??!!こりゃーとーちゃんからのお仕置きが必要かもですね。くれぐれもベロベロ攻撃とかチューのお仕置きとはしないでくださいませ。
単身赴任生活お疲れ様でした。ご家族もほっとされたでしょうね。これからはますますワンコとの生活に爆走してください。それにしてもこんな素敵なお花が咲いて、なんと素晴らしいんでしょう。イヴちゃん、食用花もすきなのね♪かわい。

⇒利休母さんへ

ドドーンと咲く向日葵も好きですよ!(笑
ボクはね、花は散っちゃうからいつも緑の観葉植物が好きなんです。
紫陽花もデイゴも家内が大切に育てています。
あ、観葉植物もまかせっきりだった・・・

⇒blueroseさんへ

家内に「ここに紫陽花を植えたい」って言ったら、選んで買ってきてくれました。
だからボクはこの紫陽花の品種を知りません。
ちなみに紫陽花の脇に立っている柱は2階のウッドデッキの柱で、
西日がほんのちょっとだけ射す日中はほとんど日蔭の場所です。
生命力がある花らしいので、地植えすれば間違いなく花をつけてくれるでしょう。
ウチは咲いている花どころか室内のポトスもイヴに丸坊主にされてしまいました。
葉山方面に来るときは声掛けてくださいね。

⇒ターさんへ

> 今度、デイゴの花の替わりに唐辛子でもぶら下げとけばぁ?
家内が爆笑してました。
それでもきっとイヴは食べ続けることでしょう!
キムチの漬け汁飲み干すぐらいですから! (爆

庭には種から育てたワシントンヤシもいます。
まだ1mぐらいですが、すくすく育っていますよ。
ここは常夏です!


⇒いけどんさんへ

TetsuさんやPOMさんがいるSHSでミサイルぶっぱなせばよろしいかと。
あ、ワンコがいるご家庭が少ないのかな?
まぁ、ワンコの代わりに奥様でもお子様でもいいと思うので・・・

⇒デンママさんへ

「ベロベロ攻撃とかチューのお仕置き」とかはしませんよ。
ひたすらナデナデ地獄ですね。(笑
ワンコどもを撫でてるときがボクのくつろぎの時間です。

イヴは春先に家内が買ってきたばかりのビオラの苗の花を全部食って、
家内を怒髪天を衝く状態にさせました。あんときゃ恐ろしかった・・・
この間はズッキーニの花を食ったって怒ってました。
もうムチャクチャです。


私の所へもバトンさんがいらっしゃいましたv-356
それも2本もv-405早く回さねばっv-393と思いつつも忙しいからと未だ滞在中...
悩みの種ですe-268
色々な方のブログでバトンの事がe-303されているのを
読んで、どのワンコもすごく可愛がられているんだなぁって思いましたねv-410
そして飼い主も愛犬にすごく助けられたり、癒されたり...
犬(動物)がいる生活って素晴らしいですね~e-343
アメコカ2頭とのドタバタ生活が毎日送れるようになるんですねv-411
e-303されるのが楽しみです~e-343

ドカーンとバトンv-19がのじゃーさんにも飛んできたんですね。
このv-222はちょっと苦手な私なので、さっさと回しちゃいましたよv-356
「アメコカ神戸オフ会へ一泊二食付ご招待!」なら私も喜んで言っちゃうのになぁ~。
今度ツアー組んで行っちゃいましょうよv-456
授業参観とPTA歓送迎会と質問の答えとトリプルでお疲れ様でしたv-353
平日単身赴任生活も終わられて今度はイヴちゃん&ロイくんとベッタリの生活が待っていますねv-410

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/54-2d68658a

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。