アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴログ > 夏祭り  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


夏祭り

2008 - 07/17 [Thu] - 00:35

7月12日(土)

「詳細は後ほど」と書き残したまま、また数日経ってしまった・・・

夏祭りのこの日、ボクは早めに神社に行き、10:30の汐踏みから22:00の

宮入まで、ずっと中学生の小神輿に付き添っていた。

おかげさまで好天に恵まれ、死ぬかと思った・・・


そんなわけで、ワンコをかまっているヒマも、写真を撮る余裕もなかったが、

数少ないスナップで祭りをご紹介する。


まずは、神社の長屋門に並ぶ神輿

神輿

右から、大神輿、御神燈(女神輿)、榊木、樽神輿(小学生神輿)。

なぜかこのとき中学生の小神輿はなかった。樽神輿は奥にもう一台ある。


↓このガラの悪い集団は隣町の神輿会の方々。

芦名衆

「顔をボカすとよけいガラが悪くなる」と、たってのリクエストなので、マスキングなしで

掲載させていただく。


↓威勢のいい榊木の出発で祭がスタート!

榊木

このあと写真はほとんど撮らず終い。

↓かろうじてあった、中学生の小神輿。

小神輿

↓小神輿を下ろし、クタクタの中で撮ったフィナーレの大神輿宮入。

宮入


ウチの神輿は途中担いだまま全て海に入ります。(当然、写真なし!)

ちなみに仕事はまだ忙しく、翌日筋肉痛の中出勤しました・・・


手抜きで申し訳ないが、祭りレポートでした。

いい写真が手に入ったら追伸します!



つづく



スポンサーサイト

お疲れ様でした!

センパイ、大変お疲れ様でした。
あの日の太陽は、嫌味なくらい照りつけていましたね。
前日まで大忙しで、当日1日の練り歩きで、本気でセンパイが死んじゃうんじゃないかって心配していました。
でも半ば放心状態ではあったものの(?)宮入前の姿を見て安心しました。
自分の町内ではない祭りは、無責任で見ていられますが、今週はこちらの番なので、よかったら無責任に見に来てください。

⇒いけどんさんへ

お言葉に甘え、昨日無責任に見させていただきました。
今度はそっちが死んじゃうんじゃないかとマジ心配しました。
今日電話したら声が死んでましたね。
お大事に・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/57-36a132a7

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

