アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴログ > 初トリム  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


初トリム

2008 - 07/21 [Mon] - 16:38

7月21日(月・祝)

相変わらずの忙しさで、すっかりブログをサボりぎみ。

土曜は仕事だったが、三連休のおかげで何とか人並な週末を送ることができた。


まずその土曜日。

21時近くに帰宅すると家の前で近所の不良奥様方がビール片手におしゃべりしている。

もちろん、呑んべえ家内もいる。Mダックスのうめきちと小春とそのママもいる。

近よってワンコどもを撫でようとすると、興奮した小春がボクの足に咬みついてきた。

ちょっと痛かったので鼻っ面をつかんで仰向けにひっくり返し軽く首を絞めてやった。

ヒーと鳴いたのでこれでおあいこ。相手見て咬めよ、小春。


家に入って足を見たら意外と重症だった。

咬み傷

スーツをチェックしたがこっちは無傷。んー、おあいこにするには手ぬるかったか・・・


実はこの日、隣町の祭り前夜祭で海岸ライヴが催された。

ボクらのバンドにもオファーがきたが、この日は以前から会社の重要なイベントが

予定されており、ボクだけ泣く泣く辞退。

隣町に住むギターとドラムスが地元オールスターズとして参加。
海岸ライヴ
(ギターの方の奥様撮影)

なんと水産会社のトレーラーをステージにしたライヴである!

他にも高校生バンドなど計4組が登場して大盛り上がりだったそうだ。

ん~、出れなくて残念!


翌日曜日。

午前中町内の盆踊りの打ち合わせ。

午後は隣町の祭りに顔を出す。

ダボ着て行って神輿を担がせてもらおうと思ったが、暑くてくじけた。

隣町の神輿

担ぎ手もかなりバテているように見えたが、神輿に肩を入れれば気合い一発!

元気に練り歩いて行った。根性なしのボクは暑いので早々に撤退する。



さて、夕方は先週の地元町内の祭りの打ち上げがある。

それまで何してようかと思案していたらロイと目が合った。

トリミングでもしてやるか・・・

ウチに来てからアゴ周りをバリカンで刈ったのみ。ほったらかしでボサボサである。

(↓数日前の写真。家内から拝借)
ボサボサロイ
チョンマゲロイ

さて、トリミング中の模様は省略して (ただ写真撮ってないだけだけど)、

トリム後のロイはというと・・・

トリム後①

なかなかサッパリした。

おとなしいロイはバリカンを使ってもじっとしていてくれるが、

長い間押さえつけられていたせいか疲れたようだ。

初めてバリカンを使ってみたが、ちょっとコツがつかめたような気がする。

トリム後②

調子にのってモヒカンにする計画をすっかり忘れて刈りこんでしまい、

家内にブーイングくらった。 次回はイケそうな気がする。


イヴはバリカンに咬みついてくるのでショップにトリミングをお願いしている。

暑いので一週間ほど前に出したばかりだ。

イヴ

ス、スミマセン・・・

う・・・でも・・・ちょっと短くしすぎて・・・コワイ・・・かも・・・



つづく





スポンサーサイト

ありがとうございました

センパイ、祭りに来ていただき、ありがとうございました。
先週に負けないくらいの暑さで、逆に燃えました。
ボクはいつものとおり山車を引く小学校低学年の先導で、
子どもたちと大きな声で「ワッショイ!ワッショイ!」と練り歩きました。
お陰で声はボロボロになりましたが、元気な子どもたちからパワーを
もらうことができました。
今回のビーチライブはセンパイが居なくてホント残念でしたが、
だれかが「祭りのイベントじゃなくても人集まるよ!」って言っていたので、そんな企画もアリかと思います。
夏はこれから!センパイも忙しいと思いますが、スタミナつけて頑張って下さい!

⇒いけどんさんへ

大丈夫です。ボクは不死身ですから。
小学校のとき、ショッカーの改造人間手術受けてますから!(笑)
次は盆踊りで会いましょう!

お久しぶりです♪

久し振りのイブちゃんとロイ君の登場で嬉しいです~e-343
うちのワンコはバリカンの音だけで発狂寸前なので、
お家トリムしたことありませんe-263
アメコカオーナーとしては顔バリ&足バリ位は
出来るようになりたいんですけどね...v-388

⇒うりさなさんへ

すみません、ぜんぜんワンコどもをかまってやれなかったんです。
今日(もう昨日)久しぶりに散歩に連れて行けました。
あちかった~。
ちなみにウチのイヴもバリカンで発狂します。
今回かなり短めに刈りこんでもらったんですが、
案の定暴れたらしく、おしりや首筋に小さいかさぶたをいくつか
作って帰ってきました。


のじゃーさんのi-91が痛々しいですv-393
友人は自分のv-286達を止めようとしてガブッとされたんです。
お大事になさってくださいね。
久しぶりにイヴちゃんとロイくんと会えてルンルンですv-415
ロイくんは大人しいんですね~。
ウチなんてバリカンは足しか出来ません。
v-258でトリムが出来たら、私のお小遣いが増えるのになぁ~i-210

⇒betty315mamiさんへ

え?BETTYちゃんもバリカン無理なんですか?
トリムしようとするとどうなっちゃうんですか?
けっこうビビリなBETTYちゃんなので想像できません。

家でトリムできると経済的だし、何よりアメコカのトリムは
楽しいことこの上なしです!


足のキズ痛々しいですね!
動物に噛まれたキズは治りにくいですからお大事に・・

ロイくんイケメンですね~~ 
のじゃーさんの美容師姿が目に浮かぶような?きがします
イブちゃんはスッキリカットしたのに「文句ある~」って顔が笑える(^-^)

⇒利休母さんへ

ボクが?美容師?
植木屋の方がイメージ合ってるかも?
イヴはスッキリさせすぎました。
シャレコウベみたいになっちゃいました・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/58-5ae8ed9f

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

