アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴログ > 続・トリム  


-- - --/-- [--] - --:--


続・トリム

2008 - 07/28 [Mon] - 01:01

7月22日(日)

あまりにもロイが一日中ハァハァ暑そうにしているので、

バリカンで全身刈ってやることにした。

正直、先週ロイのあたまを刈ってから、もう少しバリカンを極めてみたい

という思いもかなりある。

施術前のロイ

カット前

あたままわりは先週刈ったので少しスッキリしているが、

身体はバサバサのモジャモジャである。


今日は人間用(つまりボクの)バリカンを出動させた。

バリカン

昨年自分用に買って一時坊主頭にしていたが、あまりにもガラが悪いと不評を買ったので、

坊主頭をやめてから洗面所の棚の飾りになっていた。


早速ロイにバリカンをあてると、バリカンの震動が気持ちいいのか

フセをしておとなしくしてる。

バリカン中①

切れ味はいいのだが付属アタッチメントに沿ってシマシマの跡がつく。

何度か繰り返し刈ると目立たなくはなるが、プロがカットしたイヴのように

なめらかにはならない。

バリカン中②

1時間近く背中まわりを丁寧に刈っていたら、西側にあたるこの庭に

強烈な日差しが差し込み始めてロイがじっとしていられなくなった。

すでにボクも汗だくで、全身カットは諦めお腹まわりを軽くすいて今日は終了。

背中まわりは結構短く刈ったので、だいぶ涼しくなったはずだ。


こんなに刈っちゃいました~

刈られた毛

カット後、ロイをシャンプー。

ロイのシャンプー

家内がどこからか買ってきた、ココナツの香りがするシャンプーだ。


カット&シャンプー後のロイ。

カット後

う~ん、写真で見ると後頭部から首にかけて刈りが甘かったか。

背筋がスッキリしたのに、刈らなかったシッポが太くてバランスが悪い。


イヴと並んだ写真

イヴとロイ

同じバフでもロイはイヴに比べて茶色っぽい被毛だったが、

毛を短くしたら妙に白っぽくなってしまった。

そういえばイヴもウチに来てから少し白っぽくなったかも・・・

エサとかのせいかな?


また出番が少ないと怒られるので、イヴの笑顔を撮ろうと探したら・・・

トイレで

トイレで寝てる・・・

便器にお尻をくっつけると涼しくて快適らしい。(本人談)

トイレのドアが閉まってると、ドアの前で「開けなさいよ」とガン飛ばすらしい。(家内談)

おかげで夏の間は人間が用を足すとき以外はウチのトイレは開放してます。



つづく




ロイ君、大人しくバリさせてくれるんですね~v-405
うちのワンコとは大違いe-263お利口さんでうらやましいですv-390
シャンプー中のロイ君のお写真、とってもかわいい顔ですねv-344
パピーっぽい表情と前足の開き具合がe-287
トイレの陶器って確かにひんやりしてるかもっv-410
イブちゃんいいとこ見つけましたねe-319
家族の方が用を足すときはすんなりどいてくれるのかしら..e-3

⇒うりさなさんへ

シャンプー中のロイの写真は長女が撮ったものですが、
視線と前足の開きがあきらかに「たすけて~」と言ってます。(笑
家人がトイレを使いたくても、イヴがすんなりどくわけがありません。
やさしく「どいて~」と言っても、返ってくるのは「ウ~~~」・・・
人間が別のトイレを使ってます・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒匿名の方へ

アドバイスありがとうございます。
人間用のバリカンでは無理があったのかも・・・
またメッセージをお待ちしています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/59-d2d1b0b9

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

