アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴログ > 平日午後のひととき  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


平日午後のひととき

2008 - 08/13 [Wed] - 22:50

8月13日(水)

今日は義母の退院を理由に、午後半日休暇をいただきました。

暑いとはいえ、まったりした平日の午後、2ワンズはというと・・・

まったり

仲良くお昼寝。

ちなみにロイが枕にしているのはボクの剣道衣

実は、家内を除く父娘三人で剣道を嗜む体育会系親子であります。


去る8月10日(日)、長女と次女がそれぞれ三段、二段を受審しました。

昇段審査


結果は二人とも不合格・・・

今日の義母の退院祝いは二人の昇段祝いも兼ねるはずだったのに・・・

まぁ、酒が飲めれば理由など何でもいっか!の不謹慎な父でありました。


ところで、オリンピックが始まった今日この頃。

私が剣士であることを知る周囲の方々は口をそろえてこうおっしゃいます。

「オリンピックにも剣道があればいいのにね・・・」


滅相もない。

剣道は殺人に起因する武道です。

「一本」以外の判定はありません。

柔道のように、技あり、有効、効果、などというポイント制が採用されたらゾッとします。

フェンシングのように面に電光板がくくりつけられたら興ざめします。

鮮やかなブルーで、肩に外国スポーツメーカーのマークが入った剣道衣なんて・・・


地味でもいい、臭くてもいい、真夏に防具まとっていても、真冬の板の間で裸足でも、

今のままの剣道を愛しています。(最近稽古行けてないけど・・・)


ただひとつ・・・

男子でも女子でもいいから、剣道界に美形アイドルが登場してくれたら

もっと剣道人口が増えるのになぁ、と思う今日この頃です。



つづく



スポンサーサイト

キャ~ のじゃーさん素敵ですね(^-^) バンドマンでスポーツマンで愛犬家!!
親子で剣道なんて憧れちゃうな~(^^ゞ
他に何か隠してることないの??? あるな~きっと・・・・

剣道衣でお昼寝のロイくん、隣りで寄り添うようにおネンネのイブちゃん
微笑ましいショットです・・・   いい感じの2ワンコですね

思わずこの記事、長男に見せました~
思春期の息子(中三)も思わず笑ってましたv-411
イケメン剣士、なかなかいないですね。
私も試合場で目を光らせてチェックしてるんですが....
みんな面着けてると格好良く見えるんだな~

剣道やれば、健全な心と体が養われると思うのだけど、息子の中学でも部員がなかなか増えませんv-292


ところで枕になってる胴衣は、もちろんお洗濯済み?ですよね~v-391

⇒利休母さんへ

隠し事をしているつもりはないけど、ブログに書いてないことはいっぱいありますよ。
あんなことや、こんなことや、○×△・・・
来年はボクが四段を受審します。
涼しくなったら稽古しなきゃ!

⇒レディママさんへ

おっと、中三の息子さんから笑いをとれたのはどのくだりでしょうか?
(剣道界に美形アイドルを!のあたりかな?)
ウチの道場でもちょっと前に映画でラストサムライが流行ったり、NHKで武蔵とか
新撰組とか放送されてた時、入門者が増えましたが、最近はさっぱりです。

ところでママさん、試合場で目を光らせてイケメンチェックですか?
ママさんも剣道始めて健全な心を養った方が・・・(爆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/65-dda93287

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

