アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴログ > アクシデント  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アクシデント

2008 - 08/17 [Sun] - 12:20

8月15日(金)

お休みをいただきました。

家内と次女は朝からショッピングセンターへお出かけ。

一番エアコンが効く長女の部屋で、父娘二人でゴロゴロ読書。

その長女も昼ごろバイトに出かけ、エアコンがあまり効かないリビングに戻り

オリンピックを見ながらまたゴロゴロ。


ロイはボクに寄り添うように、Z z z ・・・

昼寝ロイ

イヴはいつものようにトイレで寝てる。

昼寝イヴ

さて、夕方早い時間、まだ陽が高く暑いけどワンコどもを散歩に。

灼熱の砂浜を避け、公園に向かう川沿いの道を進むと早々にイヴがウンP。

ボクは散歩携行品として、ウンP袋とトイレットペーパーをロールごと持っていく。

排せつ物が思わず大量だったり、ゆるかったりしても安心だからだ。

トイレットペーパーを必要分取ろうとしたとき、ロイがワン!とひと吠え猛ダッシュ!

リードが手から外れ向かった先にはワンコを連れたご婦人が!

ロイの突進にパニクってワンコを抱きかかえる姿が目に入った。

慌ててイヴを小脇に抱え、ロイを追いかけようとしたとき、そのご婦人が

アトム母さんであることに気がついた。

ロイも相手がアトム先輩だと知るや途中できびすを返して戻ってきた。

ホッとしたボクの背後には転がったトイレットペーパーが白い直線で

僕とウンPポイントを結んでいた。これにはアトム母さんも大笑い。

どうやらパニクっていたのは僕の方らしい・・・。


ウンPを拾ってトイレットペーパーを巻き取り散歩を続けると、今度はロイがウンP。

ちょっとゆるめ・・・

グチャグチャに丸められたトイレットペーパーを切って折りたたみウンPを拾う。

今度は逃げられないように手首にリードを通してある。

しかし、また・・・


近くを通ったご近所のシュナにロイが猛ダッシュ!

今まさにウンPを拾おうとしていた僕の左手はロイの勢いに引っ張られ、

親指が見事ユルウンPにクリーンヒットしてしまった。

グイ!とリードを引いたら、反動で戻ってきたロイがユルウンPをしっかり

踏みつけてしまった。

これ以上は書けません・・・写真もございません・・・

散歩を続ける気力を失い帰りました・・・


                    

気を取り直して、夕食はデッキでプチバーベキュー。

炭火を起こしながら適当に友人を誘ってみる。

バンドメンバーのTetsuさんご夫婦と、中学からの友人から来るとの返信メールが。


「ハラミ焼く?」と家内。今日のメインの肉だ。

「ハラミは最後」「じゃぁサンマは?」「もうちょっとあと」

安い串焼きから焼き始める。

バーベキュー

落ち着かないイヴがクレクレダンスを踊って亡霊のように写っている。

友人たちを待ち、串焼きをちまちまつまみながら2本目の缶ビールを開けたとき、

家内がデッキに来た。


「やられました・・・」

ハラミが・・・

楽しみにしていたハラミが包装紙だけの無残な姿になっていた。

300gの生肉を平らげたのは、もちろんロイである。

この後のボクの不機嫌さと言ったら、誘った友人たちに申し訳ないぐらいだった。


サンマ

サンマを焼いてやっと機嫌が直り、プチバーベキューもお開きになった後、

ダイニングテーブルの陰に散らかったゴミを発見した。

ハラミが・・・②

ハラミの包み紙である。

ここまでやるか!?


生肉300gを食べて心配されたロイの胃腸の具合だが、案の定、翌日朝は普通のウンP

だったが、昼前ごろ大量のゲリPをリビングにぶちまけやがった。

家族で墓参りに行く予定だったが、ゲリPワンコを家に置いて行くわけにもいかず

急遽予定変更。


アクシデント続きの週末であった。



つづく



スポンサーサイト

トイレは一人になれる場所だから、イヴちゃん落ち着くのかしら?
ウチもお散歩の時、トイレットペーパーはロールで持って行きますよv-221
時々、オシリに付いたウンPが気持ち悪くて走り回って飛ばしちゃうんですv-393
それにしても、のじゃーさんフィクションじゃないんですよねv-361v-363
想像するだけで笑っちゃいますよ~v-407
ロイくんやっちゃいましたねぇ~。
どこのv-258でも同じなんだわ。

⇒betty315mamiさんへ

フィクションではありません。
ユルウンP親指ヒット事件は家内にも大笑いされました。
いい歳こいてまるでマンガです。
あ~ハラミが食いたい・・・

のじゃーさん、一言いいですか...
『お疲れ様でしたv-390
次はきっと良いことがたくさん訪れますよv-356
300gのお肉はやっぱり強烈だったんですねv-405
BBQのさんまは私も大好物ですv-344
おろしポン酢でペロッと食べちゃいますe-2
今週末、ウチもプチBBQやろうかな...v-398

⇒うりさなさんへ

あるかな~・・・いいこと・・・
まぁ、これ以上のアクシデントは当分ないと思うけど・・・
(あって欲しくないって気持ちがホンネ)

ロイはイヴに比べて胃腸が弱いみたいです。
イヴはキムチの付け汁飲んでもピンピンしてましたから・・・
あ、イヴの胃腸が普通じゃねーのか!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/66-9f06b1fa

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

