アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴログ > 赤坂譲渡会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


赤坂譲渡会

2008 - 08/31 [Sun] - 12:34

8月30日(土)

ふったりやんだりの雨の合間をぬって朝の散歩。

コートがドロドロになる雨上がりの砂浜を避けて漁港までのショートコース。

帰り道、途中にある小さい桟橋に寄ってみた。

桟橋

イヴはここが大っ嫌い。絶対に桟橋には乗らない。

仕方ないのでわきに抱えて連れて行く。(別に意味はないのだが・・・)

ロイは引っ張られればついてくるが、桟橋の両端には近づかない。

ふたりともよく2階のデッキから外を眺めてたりするので、高所恐怖症ではないはず。

よほど水が怖いのか・・・



さて、午後。

ロイが保健所で殺処分寸前のところを救出し一時預かり役をされていた方を支援し、

ウチに来るまで下宿先としてロイの面倒を見てくださったデンママさんが、

赤坂で開かれる里親会に来られるというので、夫婦で出かけてみた。


デンママさんもアビーちゃんという元保護犬のアメコカを飼われており、

偶然にもボクもアビーちゃんの里親として立候補したことがあるという不思議なご縁。

そしてそのアビーちゃん、写真で見る限りイヴにそっくりなのである。

↓アビーちゃん。(デンママさんブログより転用させていただきました)
アビーちゃん

↓そして左がイヴ。
イヴ&ロイ

似てるでしょう。

ちょっとイヴの方がコートがシルバーっぽいけど、顔かたちはもちろん、体格も同じぐらい。

しかもふたりとも噛み合わせがアンダーショット。

ふたりは姉妹?もしかしたら親子?なん~て話で盛り上がった。


そして、この日デンママさんが里親会に連れてきたのがこの仔。

↓まだ3か月、パピパピパピィ~のアメコカ、ジョーイくん。

ジョーイくん

お昼寝の最中を起こされたので顔がオネム~モード。

夫婦で抱っこさせてもらって、もうメロメロ~~~。

しかし3か月でこの体格!肉球もボリューム満点!

きっとロイより大きなナイスガイに成長するだろう。


いろいろ事情があって、まだ3カ月という仔犬なのに里親を探すことになったジョーイくん。

デンママさんのブログを拝見して、家内から「ウチでもらおうか」なんて意見も出たが、

まだ仔犬。多頭飼いのウチが引き取るよりも良い里親がきっと見つかる、と断念。

案の定、パピーということもあって人気殺到。既に翌日からトライアルにはいるとか。

幸せな犬生を送れることを心より祈っています。



つづく




スポンサーサイト

サンキューです♪

のじゃーさ~ん、赤坂でお会いできて嬉しかったです!でもでも髪型が変わったからなのか、すっごく印象が違って最初わからなかったです。なんか今のヘアスタイルとってもお似合いですね!そしてママさん、「ダッシュ!」笑えましたよ~。まあ、いつでも取りに帰れるし~とか思ってましたから(笑)無事トライアルに行きました。それがもうこの世で一番幸せ♪みたいなお宅に婿入りしました。先住犬がいないお宅なので、それはもうお坊ちゃま生活ですよ。でもいつかのじゃー家もトリオに挑戦してくださいね。のじゃー家の一員になれるワンコもめちゃ幸せだから。でも踊れないとだめか?!この写真、イヴちゃんとアビーがそっくりすぎてこわい・・・・。こんど並べて撮りたいですね。お会いできてすんご~く嬉しかったです!ほんとありがとうございます。

⇒デンママさんへ

こちらこそありがとうございました。
髪型はよく変えるんですよ。そんなにパターンないけど。
3年前の暮はロン毛でチョンマゲ結ってました。(ホントです)
さすがにサラリーマンには風当たりが強くて、くじけましたが。(笑

アビーちゃんにはぜひぜひ会ってみたいです。
今度機会を作りますのでよろしくお願いします。

里親さんを捜していたり、保護されているコッカーちゃんがいると胸がキュンとなっちゃいますね。
でもイヴちゃんやロイくん、アビーちゃんのようにジョーイくんもきっと幸せになりますね。
ジョーイくんはもしかして、のじゃーさん家のNewFaceになっていたかもしれませんね。

⇒betty315mamiさんへ

ジョーイくんは、コメントにあるようにこれ以上ないという環境の
里親さんと巡り合えました。
ウチももう一頭ぐらいいいかなと思うけど、ひとりっ子で全身に愛情をもらった方がワンコにとって幸せなのかなぁと考えることもしばしば。
ワンコの意見を聞いてみたいですね。

遅ればせながら、のじゃーさんお誕生日おめでとうございましたv-308
おいくつなのかしら?なんて紳士にお聞きするなんて失礼ですわね。
でも枕のシミから察するに...ふむふむ何となくわかっちゃうかな~~(笑)
のじゃーさんも奥様も一人っ子なんですね!
私も仲間です。
 でも大雑把、そして友達には「女高田純次」と言われるくらいいい加減なO型ですがv-392

赤坂で里親会があったのですね。
3ヶ月のこんなかわいい子が里親をさがしてるなんて驚いてしまいました。でも良いご縁があったそうで安心しました。
ワンコが話す事ができるなら私もラムにまっさきに聞いてみたい、我が家に幸せ?って。


⇒レディママさんへ

なぬ?枕のシミから何となくトシわかる?どうゆうおめがねなんでしょう?
ちなみにこのシミ具合だと推定年齢はいくつになるんでしょう?
ひとりっ子仲間、意外と多いんですね。
「女高田純次」?って、どんだけ~(ふるっ)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/69-9f9167fc

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

