アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴ & ロイ > またしても  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


またしても

2008 - 09/14 [Sun] - 14:55

9月13日(土)

晴天の土曜日、時刻は9:40。

9月も半ばを過ぎると、まだそこそこ暑いのに海岸はこんなにも閑散としてしまう。

秋の海岸

つい先日までここらで所狭しと日光浴したりバーベキューしたりしてた人々は、

いったいどこに行ってしまったんだ?


まあ、そのおかげでワンコどもの海岸散歩&イヴのノーリード復活である。

イヴ

ロイはほかの犬はもちろん、ネコやハトを見かけると果てしなく突進してしまうので、

ノーリードは厳禁。


海岸の端まで歩いて行くと、駐車場に近い砂浜で2組の家族がバーベキューをしていたので

イヴにもリードをセット。

バーベキューの匂いで発狂する前におやつをあげておく。

笑うロイ

おい、ロイ、何がそんなにおかしいんだ? 笑い方が気持ち悪いぞ。


この日の夕方も海岸を散歩。

涼しくなってきたし、イヴが太り気味なので、多めに歩く。

海岸を端から端まで歩き、駐車場を抜け、遊歩道を進み、プリンで有名なレストラン

MARLOWEの前まで。

MARLOWE

ダメ。 400~500gぐらい絞ってベスト体重に戻さないとね。


ところで、この写真を見ていただきたい。

むしられ痕

今年の1月にイヴの頭に素人腕でハサミを入れ、ズラカット&トラ刈りにした家内が

(詳細は1/27のブログ参照)懲りもせずバリカンを振り回し、ロイのチャームポイント

トルネードシッポに無残にもむしられた痕のようなハゲをつくってしまったのである。

何でよりによってシッポにバリカンよ?

完全に地肌が見えてる・・・(泣


つづく



スポンサーサイト

9月に入ったとたん、海岸の雰囲気はがらっと変わりますよねe-263
ウチはv-227をするので、九十九里の方へよく行きますが、
施設も鍵なんかかけちゃって、サーファーには優しくないところもありますv-403
奥様、自分でバリカンしようe-2と試みるだけでもエライと思います...
私は未だにムリe-263足裏バリカンがどうにか出来るレベルです~v-356
ロイ君の笑顔かわいいですよ~v-398

ありゃまー 賑わってた海岸もすっかり寂しくなりましたね~
ぶっ だからー
毎回???てか2回目か???
私だってトラ刈りや段々畑は、するよ…
でもやー なんでそのまんまの状態でほっちっちするんやろね~
見てる限り、修整(誤魔化し)可能なように見えるけど…
もー見てたら なんかイラっとくるわー
2匹まとめて私に任せなさい! てか、逢いたい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

始めまして

のじゃーさんブロブご覧頂き有難うございます。
コメしちゃいました。
シッポのバリカンあららっ~ですねv-12
でもちょっとの辛抱です。はえてきますよv-22
私も自分でお手入れするんですが・・・失敗しても大丈夫。
少し我慢すればまたはえてくるって前向きに思うようにしてますv-222これでいいのかはわかりませんが・・・
これからも宜しくお願いします。

人の海辺からワンの海辺に

これからはイヴちゃんロイ君の海辺、
イヴちゃんノーリードで走って々~。
ロイ君の尻尾、ママさんはバリカンの刃そのままで
やっちゃったのかな。
慣れるまでは3mm刃かカバーするとイイですよ。
うちなんて豚足の毛が伸びるのに半年なんて
言われて、指折り数えていま~す。

ノーリードで、砂浜をお散歩なんて、素敵ですね。
にぎわっていて夏が過ぎ、静かな海が戻ってきた感じなのでしょうか・・
海が近いなんて、本当にらやましいです。学生の頃はたまに鎌倉に行くと帰りは海の方へ行き海岸線を通って帰っていました。今は洒落たお店もたくさんあるそうで、そういう面でもうらやましいです。我が家の2ワンが食いしん坊なのはどうも・・・私の影響???

のじゃーさん こんばんは~おひさしぶりぶりです。
あまりの暑さでPC開くこともできず、写真も撮る気力なしでしたあ~

のじゃーさんお誕生日おめでとうでした!私もひっそり夏のあいだに年が増えましたです^^
イブちゃん太り気味ですか?
チャオは今9キロほどですが急激に背骨もアバラも見えないもぐら体系になってしまい、病院でもメタボ突入だと言われ少し食事制限しはじめました。
散歩なんて朝晩40分ずつは歩いてますが、ワンライフって散歩との戦いよね!
ノーリードで浜辺散歩復活でよかったですね!!

それにしてもデッキから海が見えるなんて、素敵なお住まいでうらやますぃ~~
デッキ楽しく活用されてるんですねー^^
え?デッキってあこがれのスタイル?私はひろーい芝生や土にあこがれるけどなあ。
我が家もリビングから直接繋がるデッキがあるのですが、富士山が見えるのが自慢♪
しかし夏は暑すぎてとても素足の犬は出ることが出来ず、とりあえずパラソルの下にへばりついてるだけの感じ。
BBQはどうも近所迷惑かと2度やっただけで活用できずにいるんです。
うちは実家が海に近く塩害?があるんですけど、ちゃりんこなんてすぐ錆びちゃうし、のじゃーさんちいかがです?

⇒うりさなさんへ

家内はエライというか無謀というか・・・
「ゴメンナサイ・・・先に謝っておきます・・・」って言われた瞬間、
「今度は何やったんだ~」って、仁王立ちしているボクがいます。(笑
ロイはハァハァいってるといつも笑って見えます。
外で目を細めていると、何か気持ち悪いんですが・・・。
可愛いですか?

⇒ターさんへ

ボクも逢いたいよ~、神戸アメコカ軍団に~ ってPCの前でつぶやいたら、
「神戸のペットOKのホテルさがしといた!」だって・・・。家内が・・・。
行く気満々みたい。 逢える日は近いかも?
でも、休みが・・・

⇒秘密コメントさんへ

ご連絡ありがとうございました。
このままうまくいくといいですね。
ボクが言うのも何ですが、アメコカは特有の性格を持った犬種ですので、
よ~く相談に乗ってあげてくださいませ。
ご丁寧にありがとうございました。

⇒じゅんじゅんさんへ

こんにちは、はじめまして。
そちらに足跡ふんずけっぱなしで申し訳ありません。
通りすがり・・・なんてつもりはなかったんですが・・・
雅ちゃん、パーティカラーでしょうか?
白っぽくて上品で可愛いですね。
これからもよろしくです。

⇒kazubaさんへ

そうです。「バリカンの刃そのまま」でやっちゃいました。
“カバーする”なんて機転のきく人なら、不慣れなバリカンで
いきなりシッポは刈りません!
豚足?どこが?ですか?

⇒joyjoyさんへ

海はね~、何かいいんですよね~。
住みずらい点も多々ありますが・・・
近所におしゃれな店がそこそこあるんですが、
近いと行かないんですよね。
joyjoyさんとこも2ワンコですか?
アメコカなら食いしん坊は飼い主のせいでなくDNAです。

⇒blueroseさんへ

いやいやお久しぶりでした~。
この暑さでblueroseさんかチャオちゃんが
どうにかなっちゃったかと思いましたよ~。
コメもらって安心しました~。
ワンコのダイエットはオカラが効果的ですよ。(家内談)
去年イヴが成功しました。v-424
塩害、すさまじいです。
何でも錆びます。安い物干し竿なんて1年でボロボロ・・・です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/71-571b714c

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

