アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴ & ロイ > 週末もろもろ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


週末もろもろ

2008 - 09/17 [Wed] - 01:44

9月14日(日)

この日、地元の海の家「さざなみ亭」の特設ステージでフリーライブが行われた。

ステージに立つのは隣町に住むIKURAさん。

http://www.ikura61.net/IKURA61profile.pdf

IKURAさん

でもあんた・・・ 特設ステージってほどじゃ・・・ バックバンドの方が面積取ってんじゃん。 

でも、彼を知る地元住民を中心に大勢の観客が集まった。


ボクも2ワンズを連れて見に行った。

2ワンズ

この日は十五夜だったので、ちょうど満潮時観客席まで波をかぶるハプニング。

しかしライブはエレアコとパーカッションのみとは思えない盛り上がり。

15:30から17:00過ぎまで、堪能させてくれた。

さすが、プロはのらせ方がちがう・・・。


                    

この日、先週プチバーベキューに参加してくれたPTA仲間のちょくさんからメールが。

「のじゃーさんに習って多頭飼いになりました。7月16日生まれのシーズー♀です」

メールには映画グレムリンのギズモのような子犬の写真が。

「見に行きたい!」と返信すると、「じゃ今日は夜うちで一杯どうですか?」とのお誘い。


夜、訪問すると出迎えてくれたのが↓この仔。

シーズーのパピィ
ありゃりゃ、ピンボケ・・・

これでどう?↓

シーズーのパピィ②

めっちゃ、ちーちゃい! めっちゃ、かーいい!

先住犬のシーズー↓ピンキーはちょっとすねぎみ。

ピンキー
あ、またもピンボケ。既に酔っぱらっとる・・・

翌日、メールが・・・

「ペコと名付けました」

もー、用がなくてもちょくさんちに入りびたっちゃうぜ!


                    


翌15日 日曜日。 朝の散歩。

またも人影は少なく、イヴをノーリードにして波をバックにパチリ。

2ワンズ

実はもう一枚撮ったが、こちらはイヴがしかめっ面してベロ出してた。

ここはレディに譲って、イヴの笑顔を優先。


ところが、そのレディであるはずのイヴ。

最近のお気に入りがミッフィーの抱き枕。

お気に入りというか、これでかまうとキバ剝いて襲いかかってくる。

イヴ①
イヴ②

近寄りがたい殺気である。

前世でウサギに何かひどいことをされて恨みでもあるのだろうか。

のどもとに本咬みだ。

ちなみにイヴがこのバトルをしだすとロイは階下に逃げてしまう。

自分より大きなミッフィーちゃんが怖いのか、イヴの狂気が混じった殺気を恐れているのかは

謎である。


その変なところで極めて臆病なロイを海に入れてみた。

ロイ①
ロイ②

水は比較的大丈夫なようだが、波が怖いらしい。

ロイ③

とうとうボクにしがみついてきた。 見るとちょっと震えているかも・・・

そのくせ、ほかのワンコに飛びかかって吠えまくる。 情けない男である。

去勢してタマタマ取ってしまったせいかもしれない・・・


                    


最後に、最近ミョーにくっついて寝るふたりの寝姿。

二人の寝姿

楽しく癒された週末の我が家でした・・・。



つづく




スポンサーサイト

可愛い~~!!

アメコカの頭フェチです。
なんて可愛いこの形v-345
うりうりぶりぶりしたくなるぅ~~~v-345

え?ワタシって変ですか???(* ̄m ̄) プッ

ロイちゃんv-345
にこにこロイちゃんも可愛いけど
パパにふっついてるロイちゃんもめんこいね~

イヴちゃんとロイくん、聞き入っているみたいv-418
v-137v-286も飛び入り参加してコーラスでもしたら、もっと盛り上がったかもねv-392
v-466をバックに良い感じv-212
ベティも撮れるかな~。
v-212の前に海へドボ~ンさせちゃおうかなv-407

2ショットのお写真可愛いですね。
くしゃみ顔でもかわいいですね。
一緒に寄り添って寝ているのはどこがどこだか説明を見ないとわからない位くっついていますね。仲良しなのですね。
 パパしゃん怖~~いとしがみついているのもかわいいですね。色々な経験が出来て幸せですね。
 

楽しいことだらけ

ライブに始まって癒し寝まで、イイ写真ばかりですネ。
のじゃーさんがイヴちゃんロイ君と楽しい生活を満喫しているのが
よく分かりましたし、楽しさを分けてもらえました。

ペコちゃんにも会えちゃった~、成長が楽しみですネ。
うちのpecoはシーズー犬が大好きなんですよ。

ありがとうございました

のじゃーさん、こんばんは。
名乗りを上げていただいた迷子君ですが、今日2週間のトライアルが終って無事に新しい家族が決まりました。
みなさんの思いをうけてきっと幸せになってくれると思います。

関東からでも迎えに行くという本当に心優しい申し出はとってもありがたかったです。

週末のたくさんのお写真で、イヴ&ロイくんの幸せさが伝わってきました。のじゃーさんのお家ならどの子もみんな幸せにしてもらえるだろうなぁ~って思いましたv-238

PTA仲間・・・っていう表現にドキ!!
私も長年PTA役員してきましたから・・・
PTAに参加されるお父さんは素晴らしいと思ってるので、のじゃーさんにとっても親しみがわいちゃった!!

⇒るるどさんへ

うん、変! かな・・・?
頭フェチ・・・初めて聞いたけど、わかるような気が・・・
ただ、『うりうりぶりぶり』が想像できません。
どんな状態?

⇒betty315mamiさんへ

そういえば、めざましテレビで何回か歌う犬が出ていたような気が・・・
イヴの遠吠えじゃ会場はドン引きしますよ、きっと。
プールと違って海は塩っ辛いから、Bettyちゃんマジで泣いちゃうかも。

⇒joyjoyさんへ

ロイの首が不自然に曲がりすぎていたので、
ボクも最初2匹のどこがどこだかわからんかった・・・ (笑
ロイは、しがみつくと言うよりも、ボクによじ登ろうとしていましたよ。
ホント、変なところで臆病。
家内が掃除機かけ始めると家中逃げ回っています。

⇒kazubaさんへ

週末は楽しいことだらけですね。
毎回何かしら「事件」が起こりますが・・・
ペコちゃん可愛いでしょう~。
先住犬のピンキーもとてもお利口で可愛いんです。

⇒すがえりさんへ

そうですかっ!決まりましたか!
よかった、よかった、本当によかった!
でも関西遠征の機会を失ったのは、ちと残念かも。 (笑
すがえりさんもPTA仲間だったんですね。
ボクは、次女が来春卒業するので最後のご奉公になります。
4年間、あいだプチ単身赴任もあって、PTAしんどかったけど、
いろんな経験させてもらえて、やってよかったと思ってます。

寝姿が可愛過ぎて、涙が出ちゃいそうです~v-356
レディとラムもいつかはこんくらいひっついて寝てほしい。

海の中のロイ君の不安気な表情...
ミッフィーと格闘してるイブちゃんと対照的で笑ってしまいました。

初めて飼ったのがシーズーなので、ペコちゃんにも釘付けになってしまいました。
可愛過ぎて、鼻とか耳とかパクっと噛み付きたくなっちゃうんですよね~
あら?変かしら?
とにかくのじゃーさんのブログでとても癒された、ということですv-398

⇒レディママさんへ

ぜんぜん変じゃないですよ。
鼻とか耳とか、子犬だとちっちゃくて思わず口に含みたくなりますよね。
わかります。
たぶん、近いうちにレディちゃんとラムちゃんも自然とくっつきますよ。
寒くなりますからね~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/72-cfbd678d

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

