アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴ & ロイ > 馬鹿は馬鹿なりの  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


馬鹿は馬鹿なりの

2008 - 10/29 [Wed] - 00:08

10月26日(日)

土曜日は埼玉でコッカーのオフ会があったが、仕事を持ち帰り終日PCとにらめっこ。

後日ブログを通じて楽しそうな写真を見てひとり唇をかみしめるボクであった・・・


翌日曜日。

イヴとロイと散歩していると、シーズーのピンキーくん宅から「おはよーございまーす!」

と呼ぶ声が。

「今日、柿狩りしたあと火おこすんで、よかったらどーぞ」とピンキーのパパさん。

火をおこす=BBQはこの辺では当たり前の合図。

またBBQ?いーかげんにしろよ、って言わないでください! ほかにネタないんです!


昨日深夜まで取り組んだ仕事をチェックして、昼過ぎいそいそと出かけてみると・・・

柿の山

おどろいた・・・


彼の家は室町時代から続く旧家で、屋敷の裏にはこんな柿並木(?)はあるし、

筍が採れる竹林はあるし、井戸はあるし、先祖代々の墓地まである。

以前、TVの「何でも鑑定団」から取材依頼もきたそうな。

「あれやるとね、税務署が来るらしいんですよ。だからお断りしました」

へー、羨ましい悩みだ。


会場ではそんなことには興味がないピンキーくんがお出迎え。

ピンキー

金網の上では既においしそうな匂いが・・・

豚バラ
手羽先

家内も手作りキッシュを差し入れて途中から参加。

キッシュ

日が暮れるまで火を囲んで楽しく語らい、男どもは居酒屋へ二次会へ。

昼から飲んでいるので早々と切り上げ解散した。


それから馬鹿が本領発揮である。

昨日夜なべしたうえに深酒をしてすっかり酔っ払い、リビングの床の上で寝てしまった。

夜中、寒くて目がさめ布団にもぐりこんだが翌朝しっかり風邪をひいていた。

早く寝たので酒は残っていなかったが、のどが猛烈に痛みフラフラする。


そう言えば、この前5月に風邪をひいたときも会社の宴会旅行で飲んだくれた後だった・・・

馬鹿は風邪をひかないというが、馬鹿は馬鹿なりに風邪のひき方があるようだ・・・


というわけで今日はちょっと手抜き。




つづく




スポンサーサイト

スゴイ柿ですね。大収穫祭!!ですね。
干したりなさるのですね。、きっと・・・。
BBQおいしそうですね。キッシュもおいしそう!!
イブちゃん達には刺激的な匂いですね。
風邪の方、くれぐれもお大事になさって下さいませ。

うわぁ~!!すっご~い柿・柿・柿!!!
こんなに沢山、さぞかし立派な柿の木なんでしょうね!!

いいですね、BBQ。おいしそうだし、楽しそう♪♪
ワンたちには匂いでガマン~なのかな??

お風邪、早く治してくださいね!!

柿!!!

こんなに大量の柿を見たのは
画像上でも初めてだぞ!!

ステキなご近所さんがいて羨ましいe-266
まだBBQが出来るのが羨ましいe-266

今朝、山を見ると白くなってました。
初冠雪がいつだったのか???
気づかないうちにもう冬~~~{{{{(+_+)}}}}

すご~~~!!

こちらも随分、柿が取れますが・・・これは凄~~~い!!
BBQ=火をおこす・・・ いいな~ 今度、私も使ってみよっと・・

シーズーのピンキーちゃん可愛いですね(*^_^*)
私の実家もシーズー飼ってるんですがアメコとは違い大人しいですよね
この3連休、利休を連れて実家に行こうかな~なんて思いました~~~

土曜日は残念でしたねぇ~v-356

先日、柿の木があるって伺っていたけれど、こんなに沢山の柿がなっているとはビックリしましたv-405
BBQ・・・イヴちゃんとロイくんのv-212がないようですがもしかしてv-258でお留守番?
v-258までジュージュー焼いている良い匂いが届いたかな?
のじゃーさん、イヴちゃんとロイくんのためにも早くお風邪治してくださいね。
キッシュ、作ったことないです。今後教えてもらわないと。。。

誰がバカだってぇ?  うつしたかな。笑
ったく 酒飲みはコレやから… (滝汗
連日のBBQでスタミナつけてんのになんでやろね~
めっきり朝晩も寒くなったのに
季節外れのBBQがそうさせとんやない? あははっ
お大事に!

⇒joyjoyさんへ

これでもまだ採りきってないらしいんです。
凄まじい量です。
干すんですかね?今度聞いておきます。

⇒サリーままさんへ

この日は少し肌寒かったけど、楽しかったですよ。
オレたち、何歳まで柿狩り、筍堀りしてるのかなぁ、なんて話したりして。
ウチのワンズはやかましいので留守番させました。
風邪、まだ治りません。

⇒るるどさんへ

そう?いいもの見れました?
当分の間、食後は柿です。(笑
朝柿ダイエットでもしようかな。(笑々
ウチから見える富士山もいつの間にか雪のっけてました。
さすが富士山!

⇒利休母さんへ

「火おこす」のときはわりと大がかりなBBQのとき使います。
ちっちゃいコンロでこじんまりと一杯やるときは「かる~く焼く」と言います。
「夕方、“かる~く焼く”けど付き合わない?」みたいに。
お試しあれ。

⇒betty315mamiさんへ

本当に残念でした・・・
あんなにたくさんのアメコカが終結しているとは・・・(涙
その通り、イヴとロイは留守番です。
帰ったらボクの服の匂いを嗅ぎまくられたような気がします。
(あまり覚えてない!)

⇒ターさんへ

「誰が馬鹿だってぇ?」ってか?
胸に手を当ててよく考えてみましょ。心当たりあるでしょ?
そう神奈川のほにゃららさんですよ!(笑
やだねぇ・・・酒飲みは・・・できるものなら足洗いたいよ。(ひとりごと)

すごいっ!大量の柿!!

立派なお屋敷のお家を想像してしまいましたけど~v-405
テレビの依頼が来るってスゴイですよねっ!
BBQいいじゃないですか~v-398
それもご近所さんで軽~く誘い合ってすぐに出来るっていうのが
いいですよねーv-410楽しそうでうらやましい...v-356
うちはほとんど夫婦でプチBBQだから、食べて飲んで、はいお終いe-460で終わっちゃうんで...v-388
イブロイコンビはお留守番でしたかv-411

⇒うりさなさんへ

う~ん、彼の家自体はふつーですね。
表通りからはわからないけど、奥まった敷地がとにかく広くて。

いーじゃないですか、ご夫婦で仲良くプチBBQ。
ゆっくり時間をかけて、食べて、飲んで・・・
あれ?逆に自慢されちゃったのかな?

ブログのイメージ変わりましたね~!素敵です。
大量の柿に驚きました。
BBQはワンコにも楽しみですよね~。
写真をみるだけでも美味しそうです。

風邪、お大事に。

⇒杏子ママさんへ

3カラムにしたくってテンプレート変えて見ました。
ページトップに画像も載せたかったし。
コメントも見やすくなったでしょ。
居酒屋にも柿をおすそ分けしたんですが、
週末にランチ食べに行ったらデザートに柿が付いてました。(笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/79-22861217

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

