アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴ & ロイ > 初トリミング  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


初トリミング

2008 - 11/12 [Wed] - 23:48

11月9日(日)

11月7日(金)に、関西に日帰り出張に行きました。

日曜日に神戸でアメコカオフ会があると聞いていたので、

ここはひとつ週末放浪の旅に出て、スーツ姿でオフ会に乗り込み、

神戸在住のホニャララさんを驚かしてやろうかと、

お茶目なこともふつふつと思い湧きましたが、

週末の呑んだくれオヤジとは異なり平日はイッパシのサラリーマン管理職。

ネクタイとともに首を絞める「真面目」ってやつが本能を支配しやがって、

イヴとロイが待つ家路へと急がせたのでありました。 ん~後悔!


翌11月8日(土)は朝から地元小中学校3校PTAによるスポーツ大会に参加。

競技種目はインディアカ。 詳細は割愛して、ゲームは白熱!

結果、我が中学校から参加した2チームは優勝と3位! 右腕がパンパンになった。


午後はオヤジバンドの練習。

3時間演奏して、午前の疲労もあり今度は足がパンパン。 (トシぢゃ)


夜は地元神社の大例祭(七五三)宵宮に顔を出す。

氏子会長から「おせーじゃねーか!」と怒られたが、来る約束なんかしてねーじゃん!

と長老に反抗もできず、どーもすんません・・・ <(_ _)>

明日は大例祭本番。PTAのセンパイでもある宮司さんの神楽を拝む。


活動的な土曜日でありました。


さて、日曜日。

たまには違った場所で散歩でもと思い立ち、最近大規模造成された住宅地に行ってみた。

photo

進入道路わきにヤシが植わっていて、リゾート感を醸し出している。


photo

進入道路の突き当たりは、ごらんの通り通行止めでまだ造成中。

左右に道を折れた先に分譲済の区画があるが、天気が悪いせいか誰もいない。


歩道のアスファルトやレンガも真新しくて気持ちいいい。

photo

分譲済の区画はだいぶ入居しているはずなので、目あたらしいワンコにでも会えるかなと

思ったが、ワンコなんかいやしない。


つまらんから帰ろうと思ったら公園が目に入った。

公園

早速イヴとロイを連れて乗り込んでみる。


いたずらにイヴを遊具にのっけてみた。

イヴ


おいで~ と呼んですべり台を経験させてやろうと思ったが、イヴは慎重に滑り台とにらめっこ。

イヴ

そのまま固まってしまった・・・

遠吠えされると迷惑なので下ろしてやり、今度はロイをのっけてみる。

カメラを構える間もなく、滑り台の反対側から飛び降りてしまった。

さすがわんぱくロイボーズくんである。 体は細身だが身体能力はかなりある。


結構気に行ったので、また来てみようと思う。天気がいいとワンコと遭遇できるかも・・・


帰宅すると、家内も長女も次女も出かけていた。

最近イヴは非常に甘ったれで、隙あればボクの膝の上を占拠する。

イヴ

先日などギターを抱えていたら、ボクとギターの間に割り込んでくる始末。

最近はロイまでイヴのまねをしてボクの膝の上を狙ってくるが、

さすがにイヴが占拠しているときは遠慮するらしく、ボクのそばで寝にはいった。


ロイ

とっても癒される空間なんだけど、足がしびれて身動きとれない。

ますます寒くなったらどうなっていくんだろう・・・。


昼過ぎ帰ってきた家内はロイをトリミングに出した。

ロイはウチに来て半年以上経つが、初めてのプロによるトリミングである。

↓こんな感じになりました~
ロイ
(ちょっとピンボケ)

トリミングからロイを引き取りに行ったとき、家内は恐る恐るトリマーさんに聞いてみた。

「あの~、おとなしくしてたんでしょうか・・・?」

「とーってもお利口さんで、ひと声も吠えませんでしたよ~」

なに?やればできるんじゃねーか!コノヤロー!

あんまりお利口だったから、ご褒美にトリマーさんにスヌードをプレゼントされた。

ロイ

家内が引き取りに行ったら、トリマーさんの犬がワンワン吠えてたが、

ロイは涼し~い顔してシッポ振っていたとか・・・


散歩中もそうしてくれ!



つづく



スポンサーサイト

本心を言いなはれー
こっ恥ずかしくて、ひとりで登場するのが心細かったと!
それか、ハチマキネクタイでマイク握ってるほうが良かったんちゃうのん? 爆

家のトリマーさんはとうとう諦めたか…
まあプロに任せたほうが安心ですよね~ ウププッ

お祝いのメッセージありがとうございました!

タフですね~

平日もお忙しいのに週末も遊んで(?)ばかりで一体いつ休んでるんですか???

それにしてもロイちゃん可愛いですね~
うちの嫁が「犬飼いたいと」うるさいです。。。。

寝顔が可愛いイブちゃん!パパのお膝でマッタリしたますね(*^_^*)
ロイ君もいい男に変身じゃないですか~
何だか利休と似てませんか~?
ロイ君を褒めといて、図々しい親馬鹿母上です(^_-)-☆

ロイ君、イイ男になりましたネェ

チラッと利休君に似ていると思ったら、頭頂部の毛を残した
カットだったからかな?
皆、この時期になると人の側でベタ々ヌクヌク犬に
なってしまいますネ。
公園の遊具はワンコの性格がよく判って凄く面白いです。
ちょっぴり慎重派のイヴちゃん、ちょっぴり向こう見ずのロイ君、
いいコンビねぇ。

もしや国際村?

ここって強風が有名な国際村かな?
十年ほど前、ウチの実家ワンたちを連れて行って
草ボウボウのところで走り回ったことがあります。

滑り台の上で固まるイヴちゃん、ちっちゃくてカワイイですね。
ロイくん、やっぱり男前です。トリミングの、し甲斐がありますね。

のじゃーさん、ずっとお忙しいそうですね。
神戸のオフ会にお一人で乗り込んじゃったんだと思い「のじゃーさんだけ良いなぁ~」ってつぶやいてましたv-407
関東&関西コッカーを中間地点に集結させて合同オフ会なんぞやりたいですねv-353
そ~したらホニャララさんにもご対面できるしv-392

今までだってイケメンだったロイくんなのに、トリミングしてイケメンに磨きがかかったみたい。
吠えないでお利口さんに出来るならどこへ連れて行っても大丈夫ですねv-218
膝の上でzzz~しているイヴちゃん、萌え~ですよv-398

⇒ターさんへ

日曜日にね、はずせない用事があったんですよ。
ナチマキネクタイ? そっちの方がよっぽど恥ずかしいかも。

セルフトリムを諦めたわけではないけど、いろいろ失敗してるので
一度はきれいにしてやりたくて。
次回は腕をふるってモヒカンにでもチャレンジしますわ!

⇒まるめんさんへ

いらっしゃ~い! イヴロイ・ワールドにようこそ!
いつ休んでるか? ボクが不死身なのは昔からでしょ?
なに? 嫁さんが犬飼いたいって?
あー、あの娘じゃ過保護に育てちゃうなぁ、きっと!
まず人間の子育て経験してからにした方がいいんでない?

⇒利休母さんへ

似てますか? 利休くんに。
実は家内も利休くんに似てるって言ってたんですよね。
利休くんの方が首が長くてマズルの形も整っていてイケメンじゃないですか?
(↑マジメにそう思ってます)
でも目はロイの方がクリクリのような気がします。
(↑親バカはいい勝負かも! 笑)

⇒kazubaさんへ

おや、kazubaさんまで・・・
やっぱ似てるんですかね・・・利休くんと。

実はこの返信を書いているときも、ボクの膝の上で晩ごはん食べ終わったイヴが高めの寝息立てて丸まってます。(笑
とっても暖かいですよ~

⇒LA-katさんへ

ざんねん~!国際村ではありません。
↓こんなものができてます。
http://www.sajima.jp/

ボクが卒業した中学の裏側で、つい最近までもののけ姫に出てくるような
うっそうとした森だったんですが住宅地にされてしまいました・・・
国際村もあっという間に切り開かれてしまいましたね。
この辺もだいぶ変わりました・・・

⇒betty315mamiさんへ

いえいえ、忙しそうなふりしているだけです。
もうトシなので体力もないし・・・(ホントはカケラも思ってないけど!)

中間地点となると名古屋あたりでしょうか?
それでもちょっと遠いなぁ・・・

大丈夫じゃないですよ!
人間以外の動くものには吠えて突進していくんですから。
イヌ、ネコ、ハト、カラス、バイク・・・
なんとかしたいですよ、あの性格!

こばわ~
昨日コメ書いたはずなのに、なぜだか消えちゃってる気が・・・
ロイくんのカットはお顔だけですか?
前髪残した感じ、いいですね♪
チャオはまだ身体はスッカスカなのでお顔だけやってもらいますが、毎回てっぺんまでつるつるぼうずです。
チャオも次は前髪残したカットお願いしてみよっと。
それにしてもおりこうさんで良かったですね。
チャオもうちでは暴れまくるくせに、トリミングに行くとじ~っとしてるらしいです。

⇒blueroseさんへ

なんと! ボクも昨夜返信書いたはずなのに消えてる!?
大丈夫か、FC2!

ロイのカットは全身ですよ。背中はツルツルです。
足先もぼうぼうだったので、切りそろえて、すいてもらいました。
前髪というか頭の部分は、家内がチョンマゲ結びたいと言い出したため残してあります。
かぶりものが大っ嫌いなのにチョンマゲなんかさせるんだろうか・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/85-3c3fb083

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

