アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴ & ロイ > プチ里親会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


プチ里親会

2008 - 11/15 [Sat] - 19:04

11月15日(土)

なんと! 奇跡の当日更新だっ!

めずらしくヤル気なんぞ出してるから、雨降ってきたぞ! (笑

この時間でも酒飲んでないから、明日も雨ぢゃ! (笑々


今日は我が家とロイとの橋渡しをしていただいた、Dog Shelterさん主催(?)の

プチ里親会に夫婦で出かけてみた。

スタッフの方がいらっしゃったら、ロイの元気な姿をお見せするためである。

(プラス、はちゃめちゃなワンパクぶりもお話したい!)


場所は世田谷。 ウチにとってはかなり遠出である。

ワンコたちの準備にてまどい出遅れた上に246号線で渋滞にはまった。

頼りのナビは地図データのアップデートのためにハードディスクごと引っこ抜かれていて

使い物にならない状態で、住宅地をグルグル回った挙句やっとの思いでたどり着いた。


会場の「D+M」さんの前まで着いたら、ウチがロイを引き取った少しあとに、素敵なご家族と

巡り合い里子となった、Dog Shelter OGのラムちゃんご家族が待っていてくれた。

(⇒ 「春風がくれた宝物☆レディ」 を見てください)

↓先住犬のレディちゃん。 ストレートのコートがとってもキュート。
レディちゃん

↓ラムちゃん。 イヴよりもひと回り小さくて、思わず抱っこしたくなる。
ラムちゃん


家内が事前にレディママさんと連絡を取り合っていたらしい。

レディママさん、パパさん、お待たせしてすみませんでした!!


ロイは、レディちゃん&ラムちゃんに一瞬ガウったけど、すぐにおとなしくなった。

アメコカ仲間って分かるんだろうか?

レディちゃん、ラムちゃんもボールが好きなようで、ロイとは気が合いそう。

今度、広い場所で遊んでくださ~い。


スタッフの方にも撫でてもらって写真も撮ってもらいました。

また遊びに来ますね~!


里親会の帰りに世田谷公園そばの、テラス席ならワンコ同伴OKなCAFE 「FUNGO」で

遅いランチをとった。

CAFE

いや~ぁ、2ひきとも落ち着かないし、ロイは他犬に吠えるし、イヴはピーピー鳴くし、

あげくの果てに運ばれてきたサンドイッチを、ジャンプ一跳 ロイにかじられるし、

まったく食べた気がしない。 そもそもろくすぽメニューも見てない!

rannchi

↑これは無事だった方のサンドイッチ。 (挟まってる具は何だったっけ?)

ロイにはじっこをかじられた方は、しっかりボクがいただきました。 あ~恥ずかしかった。

CAFE①

CAFE②

ウチにはドッグカフェが似合わないと分かったひとときであった。


ランチの後は公園を散歩。

昼下がりの中途半端な時間だったので、ワンコはほとんど見なかった。 残念!

世田谷公園①

おそろい


今日は暖かな陽気だったが、公園の落ち葉が冬を感じさせた。

落ち葉


↓最後に里親会でボクにとってもなついてくれた子を紹介します。

里親募集中

シェパードが入っていると思われる、お利口な女の子です。

この子が一日も早く暖かい家族と巡り合えることを祈っています。



つづく



スポンサーサイト

( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪

サンドウィッチ囓っちゃいましたか・・・

やっぱり海の匂いのするトコじゃないと
ふたりとも落ち着かないのです。e-284

次回のカフェには、せめて海水持参で。(*≧m≦*)プププw

トリミングあとのスヌード、めちゃ似合うよ。
なまらめんこいe-266

⇒るるどさんへ

いや、当分CAFEは遠慮します。
行くんだったらワンコはクルマの中で留守番させます。
じっとしていてさえくれたら、見た目は上品でCAFEの似合う犬種だと思うんですがねぇ・・・。

なまらめんこい・・・いい響きだ。ありがとうございます!

CAFEですか・・・

ご存知かもしれませんが、ウチの近所にDOG CAFEがOPENします。
7-11の斜め前です。 最初は騙し々々で、慣れればワンズにとっては居心地の良い場所になるかも知れませんよ。チャレンジしてみては?

確かに今日は雨ですね(笑)

昨日はお会いできて本当に良かったです。
あと2.3分したら帰ろうとしていたのです、よかった、よかった。
もっとゆっくりお話したかったのですが、お腹をすかせたガキンチョ達が待っていたので早々に失礼してすみませんでした。

ロイ君、やっちゃいましたね~v-81
でも、可愛いお顔でキョトンされたら、憎めない...
我が家もご覧の通りドッグカフェには縁遠い一家なので、次回はドッグラン、もしくは浜辺でゆっくりお会いしましょう。



ドッグカフェ・・・
我が家のサリーも落ち着けません・・・(泣)
シャカシャカしちゃいます・・・(汗)

ロイくん、サンドウィッチのお味はどうだった~??
そりゃぁ、もちろん、美味だったよね~(笑)

お久しぶりです~v-411
相変わらず楽しいお出かけ日記ですねv-398
ハプニング満載で読者は楽しませてもらってますが、
のじゃーさん&奥様は大変ですよね~v-356お疲れ様でしたv-393
我家もカフェは無理だなぁ~と敬遠しているので、いざ行くことになったら
同じかそれ以上にアタフタすると思いますよv-394
どうしたらお利口さんにしてくれるのか聞いてみたいものですね...
なのでイベント参加は屋外限定な我家ですe-263

里親会でみんな素敵な家族に巡りあえるといいですねv-410

⇒いけどんさんへ

へー、そう!
あのあたりならなんとか徒歩圏ですな。
ワンズが慣れて居心地が良くなっても、肝心な飼い主の居心地は良くなるんでしょうか?
今度イヴ&ロイ連れて行ってみますんで、そのときは電話します。
テラス席(あるかな?)でほうじ茶でもすすってみますか!
ただーし! いけどんさんはマロン同伴ですよ!

⇒レディママさんへ

昨日は遅くなってすみませんでした。
だいぶお待たせしたようで申し訳ありません。(アセアセ)

ウチの娘たちはもうほとんど手がかからないので、ボクか家内に予定がなければ
いつでも世田谷まで繰り出します。
(そんな日がなかなかないんだなぁ、これが・・・)
よろしくお願いします。

⇒サリーままさんへ

シャカシャカしちゃう・・・ってどういう挙動ですか?
サリーちゃんからは想像できませんが・・・

ロイの突撃はパンのはじっこをかじっただけで、肝心なサンドイッチの具には到達しませんでしたが、ロイがパンにありついた姿を見たパン大好物のイヴは発狂寸前でした。(汗汗

犬連れて夫婦でおしゃれなカフェで“のんびり”ランチ な~んて、 まだ遠い夢です。

⇒うりさなさんへ

他人様から『大変ですよね~』なんてコメもらってふと気づいたんですが、イヴとロイの普段の行動から、あんなCAFE行っておとなしくしているわけがない、何が起こるか分からないのわかっていてわざわざ行くボクら夫婦って、かなりのアホ? それともM?
でもアメコカがこの手のことで『お利口さん』になっちまったら、ボクらこんなにアメコカにハマらなかったかもしれません。
これからもめげずにチャレンジャーで行くぞ!

ロイ君、勇気あるね(*^_^*) サンドイッチにトライするとは・・
いい匂いは食べた事なくても分かるんだね
実は利休はこの前、ネギの天ぷらを1個食べてしまいました(-"-)
中毒になったらなんて思って心配したけど大丈夫でした
お互い食いしん坊には要注意ですね!!

あり?
テーブルの上にビールが並んでないようだが?珍しい。
へぇ~なるほど。普段しない事をするからか…
だから日曜日に雨が降ったんやな (笑

うーん。ワカルワカルその気持ち
食いしん坊を連れてると落ち着いてティーを嗜むなんて出来ひんもんね
隅っこをガジられるだけで済んで良かったですね~

あはは~!!!
笑っちゃいました~~~~
カフェでのふたワンの様子、あせるのじゃーさんが目に見えるようです~~~!

うちはよくドッグカフェ&レストランを利用しますが、
チャオは日ごろうちではソファをも飛び越え走り回り、どこでもハイパーぶり発揮なのに、
これがドッグカフェに行くと不思議とおりこうちゃん。
ただし人間大好きなので皆にお尻ぶりぶり振りまくり、
そして他の犬が吠えるとムキになって吠え返してますが、、。
でもいつのまにか足元で寝ちゃってたりなので、2~3時間くつろいでても大丈夫なの。

うちではデッキでお茶やBBQなどの時、
絶対食べ物を与えなかったので、もらえないもんだと思ってるかもね。
ふたワンだと大変だけれど、何度かカフェ通いするうち慣れてくれるとおもいまーす。

⇒利休母さんへ

ロイには勇気はありません。
本能(煩悩)だけです。(キッパリ)

利休くんもやっちまいましたか・・・
ネギとかタマネギは良くないんですよね。
スープでも毒性は残るんですって。
お互い気をつけましょうね。

⇒ターさんへ

この日はクルマだったんでね、アルコールは自粛しました。
家内とどっちかが飲むとケンカになるのでふたりともガマンです。

そっかぁ~、なれないガマンをしたのも雨の原因のひとつだったのか~。
カジったのが他人様の食事じゃなくってよかった~。(笑


⇒blueroseさんへ

い~な~・・・カフェで2~3時間もくつろげるなんて。
せめて30分、ホッとさせてくれないかなぁ・・・
ロイに関しちゃ食べ物はもらうものじゃなくて奪うものと思ってるのかも・・・
懲りずに挑戦してみます・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/86-9643aea6

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

