アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴ & ロイ > Dog Time Race  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Dog Time Race

2008 - 12/17 [Wed] - 23:23

12月13日(土)

この日午後、通っている剣道場の稽古納があった。

通っていると言っても、なんと5月の連休以来7カ月ぶりの稽古である。

案の定、基礎打ちの段階で左太腿裏に違和感が・・・

なんとか一本勝ちを収めた紅白試合後は、完全に筋肉痛になっていた。

運動不足を嘆くべきか、すぐに身体に表れる肉体の若さを喜ぶべきか・・・

(いや、太ったから?)

今日は反省を込めて前者と受け止め、年明けからは稽古に励もう。

来年は昇段審査の年である。 頑張ろう!


さて、その日の午前中。

ワンコのイベントに出かけてみた。

そのイベントとは、 これ。

Dog Time Race

つまり、ワンコのかけっこ。

しかも今日はアメコカ限定のレース。

大勢のアメコカに会えるぞ!と思って会場の横須賀うみかぜ公園に行ってみたが、

集まったアメコカはイヴとロイを含めて8頭。

横須賀じゃあアメコカは希少犬種らしい・・・


選手集合写真

集合写真①

あ、コータローくんとウチの子が写ってない。


これでどうだ!

集合写真②

なんでウチの子だけオケツ向けてんだ?


写真奥から、

ラムちゃん、レディーちゃん、エイミーちゃん、ジョイちゃん、ボギーくん、コータローくん、

そしてウチのイヴとロイ。


イヴとロイは事前にエントリーしなかった。

イヴはどんくさいし、ロイはガウガウ犬なのでレースは無理だと思ったから。

他の方から勧められたので、ロイだけ飛び入り参加することに。

ラムちゃんもレースに出ないらしい。(走るのが嫌いらしい)


コースはこれ。

レースコース

直線で見ると50mって結構長い。



小柄なお嬢ふたり、ラムちゃんとイヴは応援。

ラムちゃんとイヴ


レースの模様は省略して(写真を撮ってないだけ!)結果は・・・


3位 ジョイちゃん 

ジョイちゃん


2位 ボギーくん  

ボギーくん


優勝 レディーちゃん   

レディーちゃん


ウチのロイはというと・・・ 

エイミーちゃんに負けて一回戦敗退。 (ちょっと作戦ミスもあったかな?)

レース結果

エイミーちゃんに負けたあとコータローくんにも負けて、見事なビリ。

ホームのメリットまるでなし。 地元横須賀を簡単に征服されてしまった・・・


タイムトライアルも含めて50mを4回走ったロイは、帰りのクルマの中爆睡でした。

爆睡ロイ



この日お会いできて楽しいひとときを過ごさせていただいた皆さん、

ありがとうございました。

おかげさまでロイが同じアメコカにはほとんど吠えないのがわかりました。


通りすがりの他の犬種にはものすごい勢いで飛びかかり吠えまくるのに、

なぜかアメコカの子たちにはフレンドリーとはいかないまでもおとなしい。


何でだろう?



つづく



スポンサーサイト

おはようございます。ドッグレース、お疲れ様でした。
エイミーの母(飼主)です。私自身は機械オンチの
為コメントしか入れられないのですが、ロイ君にお礼
を言いたかったので、毎日v-126しているかチェック
をいれていました。おばちゃんも50歳をすぎるとかな
りしつこい事が自分でもよ~く分かりました。ハイ。v-40
地元同士の対決だったんですね。ロイ君の計らいで
鈍足エイミー勝たせてもらいました。v-148
これからもよろしくお願いします。v-222

⇒calvinままさんへ

おおー!!!横須賀にもアメコカがいたー (涙
UPが遅れてすみませんでした。
エイミーちゃん、ベッピンでしかもイヴやロイと同じ保護犬?
次回は一緒に特訓しましょう!
これからもよろしくです。<(_ _)>

ロイくん、お疲れ様でした。チアリーダーのイヴちゃんも
がんばったのにね。次回まで特訓をつんでリベンジしてね。

横須賀うみかぜ公園って、平成町のですね。
あの辺りが開発されてから、帰国時にはダイクマとか
電気屋さんに行って、ガーデンセンターに寄って、
帰りにドラキュララーメン食べてくるようになりました。

横須賀地区にはコッカーが少ないんですね。
うちの周りも少ないので、懐かしがる年配の方から
声をかけられます。ニクソン大統領誕生の立役者の
コッカーが有名で、当時は全米でコッカーが
流行ったそうです。

一週間経ってしまいましたが...
あの日、皆さんとサヨナラしした後、地元コッカーちゃんいましたよ。
レディみたくチョンチョリンしてる女の子、ガウガウされちゃったけど...

暖かくなったら是非のじゃーさんのプライベートビーチで遊ばせて下さいね。
と、その前に乗り越えなくてはならない山がありますね~
頑張りましょう!(って親は何もしないけど!)

ロイ君がんばりましたね。
爆睡している姿をみると、どんなに一生懸命走ったのか想像できそうです。

意外にイベントっていろいろやっているんですね!
杏子も近くでイベントがあったら参加してみようっと。
とても楽しそうですもんね♪

⇒LA-katさんへ

ドラキュララーメンは行ったことがないです。
なんでもニンニクがかなり効いているとか。
ボクの一押しは龍王ですね。
スープも麺(太麺)もボク好み。無料のトッピングが豊富です。

ボクもたまに、海岸を散歩していると昔コッカーを飼っていたという
年配の方に声をかけられます。

今日「はならんぷ」を見たら『テナント募集』の張り紙がしてありました。



⇒レディママさんへ

は?乗り越えなくてはならない山? なんでしょう?
その山、ウチも乗り越えなくてはならないの? (マジでわからん!)
まぁどーでもいいから海岸で遊びましょ。
いつでもどーぞ!



⇒杏子ママさんへ

1回戦目は家内がスタート係、ゴールにはボクが待っていたんですが、
かーさん命!のロイは途中からスタートへ逆走。
完全な作戦ミスでした・・・

そちらでイベントあったら誘ってください。
最近、ワンコ連れてクルマであちこち出かけるようになりました。
でもロイはシュナと相性がめちゃめちゃ悪いんですよね。
ガウッたらごめんなさい・・・

はじめまして

はじめまして。
横須賀住まいのまっくろコッカー(♂7歳)飼いです。
ロイくん(ラムちゃんも!)の保護されている時からの追っかけファンです。

今までこっそり拝見しておりましたが
横須賀にコッカーが少ないと聞き、急に出て参りました。。。
確かに、少ないかな?

実は、うちの・・・ガウガウで、なんでも食べちゃって、盗んででも食べちゃって(汗)、他犬には一切興味ないし、気に入らない事があればシッコ引っ掛けられちゃうし、弁当箱も要注意なんです(苦笑)
周りには、育て方間違えたと言われて凹んだりしますが、私はそのダメダメっぷりがたまらなく愛おしかったりもします。

2009年が皆様、コッカーちゃん、そしてすべてのワンちゃんにとって幸多き年でありますようお祈りしています。

コレを機会にまた書き込みさせていただきたいと思います。




⇒こころさんへ

はじめまして。
横須賀コッカーの名のりをあげていただいてありがとうございます。v(^^
ロイに密かに追っかけファンがいらっしゃったなんて・・・ 親として嬉しい限りです!

で、こころさんのまっくろコッカーくん、行動を聞くとまるでイヴとロイを
合体させたような大物(?)とお見受けいたしました。
どこかでお会いできるといいですね。

これからもよろしくお願いします。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/89-d9c4a29f

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

