アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴ & ロイ > 避けられた父  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


避けられた父

2008 - 12/22 [Mon] - 01:37

12月21日(日)

今日は買い物に行ったついでに、先週 Dog Time Race が行われた公園に寄ってみた。


広場のすみっこで20人ぐらいのグループがBBQをやってるくらいで、今日は何のイベントも

行われている気配がない。

うみかぜ公園①

写真うつりがいつもサル顔ぎみのイヴが、別犬のように人(犬)相悪く写ってる・・・


本気モードで大掃除に取り組む家内から、『ワンコたち連れて2~3時間出かけてきて!』

と言われて、家を追い出されたオジャマムシ3匹。

ボールで遊ぶ子供や釣り人の釣果など、のんびりした風景を眺めながら公園を何周かする。

ちょっと風が強いが、天気も良く暖かい。

セーターの上にダウンなんか羽織っていると、汗ばんでしまう。

うみかぜ公園②

相変わらずワンコを見るとガウッてしまうロイだが、帰りクルマに乗りこんだとたん爆睡。

爆睡ロイ

パワーでは勝るが、持久力はイヴの方があるかもしれない。


                    


さて、家内の掃除も落ち着いた午後3時半ごろ、一昨日の19日(金)に隣町でオープンした

Dog cafe に出かけてみた。

cafe

ところが・・・閉まってた・・・

営業時間

別に文句はないけど、「この時間に来なさい」って言われた感じがして、ちょっと

明後日出なおしてみるか・・・


このまま買い物に行くと言い出した家内にクルマをあけ渡し、

ワンコの散歩がてら家に帰ることにした。

散歩があまり好きじゃないイヴだが、最近は歩き慣れていない道だと積極的に歩く。

散歩(散走?)

いつもは左手でやる気なさそ~にボクの後からついてくるイヴを誘導し、

右手で積極的に前を歩くロイの拾い食いを制御する、両手を使ったリード捌きで

散歩しているが、こんな日は片手でイケる。

でもさすがに歩きながらの撮影は↑ご覧の通りブレブレ。

まぁスピード感があるように見えるので、載っけてみました~。


                    


朝夕の長距離散歩でよほど疲れたのか、夕飯後ボクの膝の上で気持ちよさそ~に

爆睡するイヴ。

爆睡イヴ

寝顔が可愛いのだが、これをされると足がシビレる。

シビレるので膝を動かすとウ~と怒る威張りん坊ぶり。

シワラーイヴ


一方、ロイはイヴに比べておとなしいというだけで歯磨きの苦難を受けた。

フンガッ!

おえっ

調子に乗ってイヴにも歯磨きさせようと思ったが、歯ブラシ持って抱きかかえただけで発狂した。

吠え狂い大暴れして逃げ出したうえ、ふてくされて毛布にもぐってしまった。

フンッ

なんちゅうワガママなお嬢なんだ・・・

振り向くとロイもボクから逃げ出すように家内の胸に顔をうずめて寝ていた。

ぐすん

なにが「とーさんが・・・」だ! 男のくせに哀れを装いやがって!

毎週やったる!



おまけ・・・

遅ネタですが、12/6にクリスマスツリーを出しました。

クリスマスツリー

ロイにオシッコかけられないか、ほとんど賭けに近い試みですが、今のところ無事です。



つづく




スポンサーサイト

ロイくん、拾い食いしちゃうんですか??
サリーも落ち葉、タバコ、石ころ・・・パクッとしちゃうんですよ~(-_-;)
リードを持つ手に力が入りっぱなしで定期的に腕があがらなくなります~(涙)

のじゃーさんの親心・・・
いつかロイくん&イヴちゃんにわかってもらえると思いますよ~(笑)

はじめまして~。早速お邪魔しましたぁ。
イヴちゃんは、威張りん坊なんですね~。
パフィーと一緒です。

三浦半島西海岸にお住まいなんですね~。
私の場合、東が多いんですけど、あの辺りの道も、たまに通りますよ。
お近くの方とお知り合いになれて、嬉しいです。
同じ三浦半島同士、これからも仲良くしてくださいね。
また遊びにきます。

イイお役ですネェ

暮にお散歩担当だなんてイイじゃないですか~。
イヴ&ロイちゃんはのじゃーさんの膝の争奪戦はしないんですか。
早い者勝ちなのかな? それともシワの多い者勝ち??
↓ ドッグタイムレースって走り犬のウイペットとかがするアレですよネ。
アメコの走りって?? どうなんですか。
こちらは散歩コースにアメコが身内犬6匹の他に5・6匹います。
トイプー・ダックス・シーズーは数えきれないほど、
アメコは西に多いのかしら~。

ママさん最後の追い込みですねぇ~。
私なんて・・・v-258にいるのに全然やる気が起きないんですよ~。
片付けベタだからしょうがないんですよねぇ~(>_<)
お洒落なDog cafeですね。
イヴちゃんとロイくんのDog cafeレポ楽しみにしてま~す。
気持ち良く、寝ているところを邪魔されたら誰だって怒っちゃうわよね(^_-)-☆イヴちゃん♪

我が家も2ワンの歯磨き担当は主人です。嫌われ役だと言っています。COCOはブリーダーリタイア犬で、聞き分け良く、じっと耐えて我慢していますが、JOYは長い間愛情を独り占めしていたので、歯磨きは逃げ回ります。何度かウ~~~ッと
噛み付かれたらしいです。

⇒サリーままさんへ

はい、拾い食いはロイの得意技です。
今日も公園でくっさい銀杏拾って食ってました。(ヤメテ~)
常にリードをしゃくって首をあげるようにして散歩してます。
サリーちゃんもですか・・・タバコは危険ですね。
だいぶ前ですが、毒入り唐揚げが置いてあった事件がありました。
お互い気をつけましょうね。

⇒PA-Chanさんへ

はじめまして~!いらっしゃいまし~!
三浦半島のコッカーにめぐり合えたのは、先日のタイムレースで出会った
エイミーちゃんに続いて二人目です! (ってまだ会えてないけど)
今日も上☆山に散歩に行ってきました。
ロイは他犬にガウるのでランには入れません。
遊歩道入口の広場で長~いリード付けてボール遊びします。
公園でお会いできるといいですね。
これからもよろしくです~。

⇒kazubaさんへ

イヴとロイとでボクの膝の争奪戦はしませんね。
イヴの方に暗黙の優先権があるようです。
というかロイはあまり膝に乗ってこないかな?

アメコカも結構しなやかに走りますよ。耳ふり乱して。(笑
pecoちゃんはボールとか追っかけて走らないんですか?

ウチの近所に多いのは、Mダックス、Mシュナ、トイプーの順かな?
最近はゴールデンをあまり見なくなって、ジャックラッセルをよく見ます。

⇒betty315mamiさんへ

そうそう、ヒトには得手不得手がありますからね!
ボクにできるのは、照明器具の取り外し・取り付けぐらい。
家事は不得意(というかキライ)です。
そのかわり、機械モノに強いので修理とかはボクの役目。
もちろんBBQもね。

⇒joyjoyさんへ

イヴは歯磨きしようとすると歯ブラシを噛み殺そうとします。(笑
ガーゼを指に巻いて歯磨きしようと試みましたが
噛まれて指に大怪我(大袈裟!)しました。
それからは家族でボク以外やろうともしません。
レディなのに口が臭くてかないません!

三浦半島コッカーめぐり合い1頭目のエイミーです。
おはようございます。先週末から伊豆に行っておりました。
今日あたりから気合(?)を入れてお掃除を・・・と
思っております。ハイ。v-15
エイミーも娘の所でははみがきをしておりましたが、
私はやっていないんです。我家にはアイリッシュセッター
がいましたが、16歳4ヶ月で亡くなるまで歯は全て健全歯
でした。そのかわり、私が歯石を除去してましたけど。
歯は大事ですv-257はみがきセットを出して
キレイキレイしましょうかね?エイミーさん??
きっと、ロイ君みたいに哀れを装うと思います。v-218

I wish you a merry Christmas

(●⌒∇⌒●) わーい
ツリーだぁ~~~~。v-360

わんこがやって来てから
1度もツリーを出してないので(7年)
他所で目の保養。v-345

今朝もまだ無事だといいけど。(* ̄m ̄) プッ
いっぱいのプレゼントでガードしなくっちゃね。

イヴちゃんのお疲れ爆睡かわいーv-345

めりーくりすまーす!でーす!

イヴちゃんの寝顔にやられました 萌
と、思っていたらロイ君の目むき出しの「おぇっ」!
もう!かわいすぎです

モコも歯ブラシ嫌いです~
でも、いつも寝込みを襲う(笑ので比較的楽です

クリスマスの今日、ツリーの安否が気になる所です 笑

⇒calvinままさんへ

お掃除はかどってますか~?(笑
世の奥様方は偉いです。尊敬します。

以前飼ってたワンコがひどい歯槽膿漏(かどうか不明)でした。
風呂入れたあと床に顔とかこすりつけると、歯茎が破裂して
その辺血だらけになってました。
そう、歯は大事です!

⇒るるどさんへ

おかげさんで、ツリーは無事どす。
意外と枝が低くて、ロイは根元までもぐりこめないみたいです。
そのかわり、昨日人間のケーキ奪われました。

思い切ってツリー出しちゃいましょうよ。
何が起こるか楽しみ~!

⇒もママさんへ

え? 「おぇっ」が可愛すぎ?
あれ、笑いとるとこなんだけど・・・
(もママさん、変わってるって言われない?)

歯ミガキするのに寝込みを襲う!?
そんなことしたらあんた、イヴの怒りの相乗効果で
指の一本や二本なくなってるかもしれません!(笑
もしかしたら鼻食いちぎられるかも!(笑笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/90-30dc145f

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

