アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴ & ロイ > 年末もろもろ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


年末もろもろ

2008 - 12/30 [Tue] - 15:39

12月30日(火)

毎度バタバタしている間にクリスマスも過ぎちゃいました・・・ トホホッ

ロイのオシッコが懸念されたクリスマスツリーも無事に役目を終わらせることができました。


今年はロイにもサンタの衣装着せて撮影。

(↓家内撮)
クリスマス

ホントはロイにはトナカイの着ぐるみ着せたかったんだが・・・ ブッ


クリスマス用に家内が買ってきた、チキンそくっりのワンコ用ガム。

(↓これも家内撮)
ワンコ用チキン

どう考えても飼い主だけ盛り上がってるとしか思えんのだが・・・



さて、26日に仕事納めを済ませ休みに入ると同時に、朝のロイのシッコ、2ワンズの朝食、

散歩、夕食、粗相の始末、その他もろもろがボクの役割に。

自然と2ワンコもボクにまとわりついてくる。

まったり

スキあれば二人ともボクの膝に乗っかろうとする。

この日はロイがボクの膝にあごと両足をのっけてくつろいでいたら、イヴが割り込んで

ボクのあぐらの中心を占拠してしまった。

ロイの顔をおシリでグリグリ押しやっておいて、ロイが動くとウ~と唸るワガママぶり。

まったくケンカしなくなったけど、じゃれあって遊ぶこともない。

いまだビミョーな関係のイヴとロイです。


                    


昨日は長女と一緒に最近お気に入りの上ノ山公園に出かけた。

休園日だったので人が少ない。

ドッグランの前の芝生の広場にも誰もいないので、ロイをボールでたっぷり遊んでやった。



イヴはまったく興味を示さず微動だにしない・・・

(オヤツねだってピーピーいってる)


イヴの運動にならないので山間の遊歩道へ入る。

遊歩道①

「ねえ・・・この辺の山、噴火するの?」 と長女。

「!・・・ なんで?」

「“かざんじちゅうい”って書いてあるよ」

「?・・・ それは“山火事注意”の見まちがいじゃないのか?」

「あれ? “やまかじ” の “じ” って “事” だったっけ?」

「・・・(汗)・・・」

育て方間違えたかもしれん・・・ (泣

いや、この父あってこの娘あり、か・・・ (滝泣


そんなアホ父娘に引かれて2ワンズは山道をズンズンと。

遊歩道②

途中で気が付いたんだが、道に落ちている針葉樹の枯れ葉、めちゃめちゃ毛に着く。

イヴはまだましだが、スネ毛(?)ボウボウのロイは途中でダルメシアンとすれ違ったとき、

けたたましく吠えながら暴れたため足は4本とも付け根から落ち葉だらけ。

からまって毛を叩いたぐらいじゃとれやしない。

あげくに山道脇の林にタイワンリスを見つけ猛突進!

一瞬藪の中に全身を潜らせたため、細かいタネみたいのを全身に付けて戻ってきた。


帰ってから家に入る前に落ち葉やタネを取るためのブラッシングに

小一時間ほどかかりました・・・


冬は海岸の散歩だけにしておこう・・・



つづく



スポンサーサイト

 うちも昨年末にブリーダーリタイヤ犬のCOCOが来てから、先住犬JOYとの2ワン生活となりましたが、つかず離れずの関係です。でも、最近では、COCOの方がJOYの後をついて歩いたり・・・匂いを嗅ぎあったり・・・結構仲良しだったりして??と、思ったり出来るようになりました。ロイちゃんとイブちゃんと同じ感じでしょうか?
 でも、落ち葉や種は取れませんよね。楽しい後のおお掃除??ブラッシングは大変ですよね。
 パパ様の膝の上はみんな大好きなのですね。可愛いですね。

娘さんとデートなんていいですね~
何だかほのぼのしちゃいます。
のじゃーさん、幸せなパパさんですね。
それにしてもタイワンリスがいる山なんて驚きです。
町田のリス園で餌をあげたことありますが、シッポが長い結構大きいリスですよね。
自然が豊富で羨ましいな~

ロイ君、今度はPitch&Goに出場しましょうね。

チキンのガム!欲しいな~。(完璧に飼い主満足のためです)
2ワンは膝の取り合い、娘さんとはデート!本当に幸せパパですね♪

今年はワンコブログでのお世話になりました(変か?)
来年もよろしくお願いしま~すv-237

ツリーも戦々恐々

ツリーも今頃
ホッとしているでしょー。(* ̄m ̄) プッ

無事で良かったねっe-287

膝取り合戦。
我が家はファインが勝ちます。

ホッピーは一応うなってみたりするんだけど
ファインに頭を叩かれてタッチ交代です。

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ロイちゃんもイヴちゃんに一発お見舞い・・・
なんてこと教えちゃいけませんね(^^;ゞ

今年もあとわずかで終ろうとしていますね。
お転婆ベティと仲良くしてくださってありがとうございました。
BBQにもご一緒出来て本当に嬉しかったです。
わぁ~♪イヴちゃんとロイくんのサンタさん可愛すぎですよぉ~。
のじゃーさん、メロメロになったんじゃないですか?
一緒にパーティしたかったわ。
来年出来るかな~。
本当に今年はお友達になれて良かったです。
来年もよろしくお願いしま~す。
良いお年をお迎え下さい。

⇒joyjoyさんへ

あけましておめでとうございます。
返信が年越してしまいました・・・
稚拙なオヤジのブログですが、今年もよろしくお願いします。

ん~・・・
見ている限りは『仲良し』のようには見えませんね。
仲悪いわけではないんですが・・・。
ふたり散歩連れてると「仲いいですね~」と言われますが、
飼い主から見ると「ビミョーな関係」としか思えません。

⇒レディママさんへ

あけましておめでとうございます。
返信が年越してしまいました・・・
昨年は2度ほどお目にかかれて嬉しかったです。
今年は10倍ほどお会いしたいものです。

タイワンリス程度で驚いてはいけません。
タヌキもいます。 (国道に「タヌキ注意」の道路標識があります)
野生化したアライグマもいます。
ボクはまだお目にかかっていませんがハクビシンも出ます。
人間も結構野性味あふれています。(笑

⇒杏子ママさんへ

あけましておめでとうございます。
返信が年越してしまいました・・・
杏子ママさんの勧めがなかったらブログしてませんでした。
おかげ様でワンコ生活を何倍も楽しく送らせてもらってます。
ありがとうございま~す。

チキンガム、リアルでしょ。
雰囲気を味わっているのは飼い主だけですけど。(笑
ワンコのイベントで都内に出没するときはご連絡しますね。
今年もよろしくお願いします。

⇒るるどさんへ

あけましておめでとうございます。
返信が年越してしまいました・・・
ボクの中では謎が多い道産子女子(?)。
TV見てると北海道は大変なことになってたようで・・・

ツリーは無事1年の眠りにつきました。(笑
「ファインに頭を叩かれ」・・・。 そんな・・・。
ホッピーのファンに寝返ろうかな・・・。

今年もよろしくお願いします。

⇒betty315mamiさんへ

あけましておめでとうございます。
返信が年越してしまいました・・・
昨年はBBQご一緒できて楽しかったです。
ひな&はるちゃんご家族ともお知り合いになれたし。

今年も何かイベントがあったらお声を掛けてください。
都内だろうと酒がなかろうと出かけていきます。(笑
GWあたりまた集まりますか。
今年もよろしくお願いしま~す。

明けましておめでとうございますe-476
昨年はblogを通じてのじゃーさんとお知り合いになれて
嬉しかったですe-454
私のオモシロ写真にコメントを寄せてくれるのも
とっても嬉しかったしi-204
今年もよろしくお願いいたします~e-291
ウチのv-286v-286もナゼか私の膝の上で
窮屈そうに並んで寝るんですよっv-356
合わせて20kgはかなりの迷惑なのでどーにか
やめてもらいたいんですけど...e-351

あけましておめでとうございます♪
今頃、のんだくれてる?(≧∇≦)ブハハハ!
お正月ばかりは朝から飲んでもOKですものねぇ~
うちも日本酒飲んでましたよ~

昨年はご一緒にBBQさせて頂いて、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今年はもっとご一緒出来る機会があるといいなぁ~って思っています♪
飲兵衛のだんな、食いしん坊のひなはるですが、共々今年もよろしくお願いしまぁ~す(*^-゚)v

⇒うりさなさんへ

あけましておめでとうございます。
リロっちが加わって、さぞにぎやかなお正月になったでしょう。
今年もイヴ&ロイともどもよろしくお願いします。

しかし20kgを膝に乗せるのは迷惑というか拷問に近いのでは?
ウイリーくんの体格を考えると見てみたい気が・・・

⇒みかりんさんへ

うん、呑んだくれてる! ワッハッハ

あけましておめでとうございます。
昨年はこんな僻地にまで遊びに来てくださってありがとうございました。
今年はがんばって東京方面に頻繁に出没したいと思っています。
なにかイベントありましたら誘ってください。
イヴ&ロイともどもよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

ここの遊歩道は、凄いことになりますよね。。。
2~3回入ったことありますけど覚悟して歩いてますよ。
早くお会いできると良いですね。



⇒PA-Chanさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いやはや、ひどい目にあいました・・・ 遊歩道・・・
スリッカーブラシで丁寧に取ったんですが、なんか気持ち悪くて
ブラッシング後ロイだけシャンプーしちゃいました。
遊歩道は2回目だったんですが、相当な覚悟が必要ですな。

あけましておめでとうございます

松がとれそうな頃に、出てきました。ごめんなさい。

昨年はイヴちゃんとロイくんと相模湾に癒されたくて
ちょくちょく来ていましたが、すでに多くの方のコメントの後に
書き込みするのに気が引けて何も残さずに立ち去って
いくとことが多くありました。今日はちゃんとご挨拶と
思いましたが、いくらなんでも出遅れですね。
間抜けな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いしますv-286

⇒LA-katさんへ

あけましておめでとうございます。
いつも覗いてくれてありがとうございます。
出遅れなんてことありませんよ~。
そっちは時差がありますからね~。(どんだけ~)
こちらこそ新年明けて一週間経つのに新ネタUPできずにすみません。
これからも地元情報流しますのでよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくね(*^_^*)
マイペースが今年ののじゃーさんの新年の誓いだよね(^_-)-☆

焦ることなく、自由にゆっくりと笑顔で幸せを感じ、バリバリ仕事する
・・・のが今年の私の願いです ・・あくまでも願い!!
今年もお互い癒し犬のお世話になる1年になりそうな予感しますね(@_@;)

⇒利休母さんへ

コメントありがとうございます。
誓わなくても昨年もマイペースだったような気がする・・・ (汗
ワンコからは笑いと癒しを。ワンコたちにはオヤツとナデナデを。
今年も持ちつ持たれつの関係で行きます!
ブログでは利休くんにもお世話になることでしょう。
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/92-348e3625

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

