アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴ & ロイ > 公園にて  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


公園にて

2009 - 01/22 [Thu] - 00:36

1月18日(日)

年が明けてからめっきり寒くなった。

おっくうではあるがワンコたちには散歩は欠かせられない。

この日は海岸をはじからはじまで歩き、駐車場を横切り、遊歩道まで足を延ばした。

磯を見下ろす見晴らし台に登ってみたが、ワンコどもは食いものが落ちていないか

地面に夢中。

クンクン ロイ

クンクン イヴ

最近、なぜか散歩嫌いのイヴが割と積極的に散歩で歩く。

が、そこは気まぐれ女王様。 気が向かないと座り込む。

イヴ

イヴが動かないと散歩が進まないので、ロイが遠慮がちに促す。

イヴ&ロイ

ウチに来た当時は、体格にモノを言わせロイが上位になりつつあったが、

今はすっかりヘタレを見抜かれ、物怖じしないイヴに主導権がある。

ボスイヴ

しつけ方、まちがえた・・・


                    


さて、夕方の散歩は上ノ山公園へ。

なんとそこで最近ブログを通じて知り合えた、同じ市内にお住まいのアメコカPUFFYちゃんと

ボーダーコリーのサスケくんに出会うことができた。(⇒URL

サスケくん&PUFFYちゃん

神戸の生田神社への祈りがまた叶った。(ヤッホー)


アメコカだけにはフレンドリーなロイだが、遊びたくて寄ってくるサスケくんにガウって

PUFFYちゃんに怒られてしまった。(スミマセ~ン)

ご迷惑かもしれませんが、ときどき会ってロイのガウガウ矯正にご協力くださいませ~。

一方イヴはまったく愛想なし。

こまった犬とかわいげのない犬のコンビですが、これからもよろしくお願いします。

よろしくね~

ロイはこのあいだおあずけになったボール遊びを堪能したがランの中が気になる様子で

注意力散漫。 途中でボールを追うのをやめてしまうこともしばしば。

ガウんなかったらおまえも入れるのに。


↓こちらはランにいたローデシアンリッジバック(初めて聞いた)のコーシーくん。

コーシーくん

アフリカ原産の犬種だそうだ。

見た目によらずおとなしくって、遊びに誘う他のワンコにビビってました。


公園からの帰り、クルマでトンネルの中を走っているとき、暴走族のバイクとすれ違った。

あまりの爆音に、ロイは疲れてシートで寝ていたのに床に伏せて震えだす始末。

ヘタレロイ

とことんヘタレなくせに、他の犬にはガウる矛盾犬。

こいつを矯正するには、はてさてどうしたものか・・・。


↓ガウガウとボール遊びと暴走族の爆音に疲れきって、ボクの膝で眠るロイ。

爆睡ロイ

困ったヤツだが、憎めないヤツ。



つづく




スポンサーサイト

先日はやっとお会いできて嬉しかったです。
イヴちゃんは、マイペースなんですね~。
哀愁漂う、後姿が可愛かったわ~。
ロイちゃんは、せっかくパフィーに御挨拶してくれたのに、ガウガウしてゴメンネ~。
うちの方こそ、矯正が必要だわ~。
いつか一緒に遊べると良いのにね~。
パフィーは駄目だけど、サスケは逃げ足速いし、絶対にガウしないから大丈夫よ。
あの通り煩いけどね。

あっ、事後報告ですけどブログリンクさせて頂きましたぁ。
これからも、よろしくお願いしますね。

 素敵なお散歩コースでね。うらやましい限りです。
うちの2ワンは砂浜は歩けないかもしれません。今度トライしてみようかと!!!
バイクとかの爆音は私も嫌いですが、ワンちゃんにはかわいそうですね。
うちのJOYもこの手の音は嫌いです。
 パパ様のお膝の上でスヤスヤ・・・可愛いですね。

ワンズ、みんなカワイイ!

この見晴らし台、知ってます~♪
去年、帰国した時に気が付いたのですが、私が子供の頃には
砂浜だった子産石あたりがいきなり海になっていてびっくりしました。
海流が変わったとか、何かあったみたいですね。

一色そば、最近行ってません。鴨南蛮と蕎麦団子が食べたいな。
両陛下もお好きだそうですよ。一度、御用邸の職員の方が特別に
蕎麦団子をテイクアウトしに来ていたところに居合わせたことがあります。

こんにちは~!いつも読み逃げばかりですみません。先日は大爆笑なコメントありがとうございました。ロイくん、いつのまにかイヴ姉ちゃんに屈したのね。やっぱりどこの世界でも女性が男性をうまく転がすよーにできてるんでしょうか・・・。我が家はあのチビっ子がとうとう先日ミント姉ちゃんに腰振っていて、速攻やめさせました。女同士の世界は醜い・・・。まさに大奥でございます。春になったらぜひ遊びに行きたいです。ほんと海岸って素敵なお散歩コースですね。今度はイヴちゃんのねんね姿もみたいな~♪

「ヘタレを見抜かれ、物怖じしないイヴに主導権がある」ってところ、
近い将来、我家でも同じような光景が見られる事と思いますe-2
間違いなく...v-390
それにしてものじゃーさんのとこのお散歩コースはいいですねーe-343
海好きの私にはとっても素敵な環境ですe-266
ロイ君、とっても怖かったんでしょうね...可愛そうにe-263お疲れ様e-2

⇒PA-Chanさんへ

あー・・・まったく無愛想なワンコでスンマセン・・・(→イヴのこと)
ロイはガウガウ犬ですが、シッポ振りながらなので
遊び方を知らないだけと思っております。(親バカ?)
他犬種でも何度か会っているうちにガウらなくなるので
気長にお付き合いくださいまし~。
こちらからもリンクさせていただきますね。

⇒joyjoyさんへ

???
「砂浜を歩けないかも」って何で?
真夏の灼熱砂漠状態でなければ大丈夫だと思いますよ。
波かぶるわけでもないし。
今度チャレンジしてみてください。
個人差もあるけど、好きな子は海に突進していきますから。
ウチの2ワンズはそろって海ヘタレですが。(笑

⇒LA-katさんへ

数年前、峰山のあたりの道路が陥没して2~3年かけて復旧工事してました。
久留和漁港に防波堤を増設したため海流が変わったという説があります。
長者が崎の北側の海岸に砂が流れ込んでこなくなったとか。
三浦半島は相模湾沖のプレートに引っ張られて、10年間で5cmほど
西側に傾いているんですって。
まぁ、ボクが生きているうちは大丈夫でしょう。

⇒デンママさんへ

あんなコメントで笑っていただけるとは・・・
ロイを知っておられるだけにツボにハマったようですな。(笑
ロイのヘタレに比べイヴは気丈ですが、ドン臭いのでこいつも結構笑えます。

う~ん、「女性が男性をうまく転がす」には、あえて否定はしませんが、
男として抵抗を感じますぞ。
特にウチは、ボクの体重の関係で転がすのは至難の業かと。(笑

⇒うりさなさんへ

イヴは4歳(推定)になるころになって妙に落ち着きが出てきました。
ウチに貰われてきた当時は、目の前を鳥の影が横切っただけでビビってたのに・・・
もともと音には鈍感だったので、何物にも動じないアネゴ犬になりました。(笑
リロっちは素質十分かも。
まけるなウィリーくん! オジサンがついてる!(笑

ほうほう散歩は欠かせられない。 
飼い主なら当然ですよねぇ~  ハハハッ…。
当たり前田のクラッカーですよねぇ~ アハハッ…。
寒いからといって熱燗飲んで寝るだけじゃ
ダメですよねぇ~ アハ…ハ…。
のじゃーさん
いつから真面目になったんじゃ!?
そんなことされちゃ、私の方がかなり浮くやん。 (汗 

お友達に会えて、寒い中お散歩行った甲斐がありましたね♪
女王様には寒すぎたかしら~?
でもあと数ヶ月我慢すれば暖かくなるからね(^_-)-☆
イヴちゃんの言うことならなんでもロイくんは聞いちゃったりして~。
イヴちゃんだって負けてられないわよね。
暖かくなったらイヴちゃんとロイくんとお散歩したいわ。
ちなみにウチのお嬢もビビリなくせにガウ~するから、ロイくんと同じニオイするかも~。

⇒ターさんへ

すみません・・・
寒いから熱燗飲んで寝るだけしてました・・・ アハ・・・ハ・・・
ここのところ朝も辛くなって・・・トシですかねぇ・・・

ところでターさんさぁ、そんな些細なことで (汗 なんかかかなくても
ボクたちオヤジのアメコカブロガーってだけでも相当浮いてると思うんだけど。
思わない?

⇒betty315mamiさんへ

そうですね、暖かくなったらまた集まりますか。
今日、またご近所のアメコカくんと出会うことができたし。(↑参照)
10頭以上集合するとさすがに目立つだろうなぁ・・・
この辺では少ない犬種だから。
ロイは大丈夫ですよ。アメコカには全くガウりませんから。
もしかして、これもイヴ女王の見えない圧力?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/96-2cff5b2c

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

