アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴ & ロイ > 遭遇  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


遭遇

2009 - 02/02 [Mon] - 01:13

2月1日(日)

あーあ・・・

先週は結構ブログネタあったんだが・・・

仕事に追いまくられ昨日の土曜日も仕事で、その土曜日まで呑んだくれていたせいで

気がつけばブログをUPしないまま2月になってしまった。

今夜も鍋して白子に舌鼓打ちながら呑んだくれていたので、危うくイヴの添い寝しながら

寝入ってしまうところだった・・・

先週ネタは今度御披露するとして、頑張って起きている今日は今日のネタを。


今週は忙しかったんです。

そんでもって片付けきらない仕事を持ち帰って、バンドの練習もサボって朝からPCの前に。

土曜も仕事で都内まで出かけていたので、疲れが抜けず気がのらない。

気がのらないから仕事がはかどらない。はかどらないとイライラして余計気がのらない。

そろそろ今日はもう諦めてちびちび呑み始めるかな、と不埒な思いが頭をよぎる夕暮れ時。


ボクの代わりにワンコの散歩に行ってくれていた家内から電話が。

『今、ウチの前にマハロくん来てるよ』



それは2週間前だった。

ある犬・猫の里親探し掲示板からたどって、ある方のブログを拝見した。

その方、現在推定3歳の里親募集中アメコカくんを一時的に預かっておられるのだが、

その前に預かっていた子(こちらもバフのアメコカくん)を里子として引き取った方が

ボクと同じ市内在住とのこと。


おおおっ!またまた半島に生息する希少アメコカを発見!

さらに読み進んでいくと、昨年暮から里子として迎えるためトライアルをされていたらしく

里親様宅のご近所での散歩の写真が載っていたのだが、ムムムッ・・・こ、ここは・・・

イヴとロイとよく散歩で行く、海岸のはずれの遊歩道がある公園ではあーりませんか!

同じ市内どころかご近所ぢゃ!

さっそくコメぶち込んでみました!(表現がお下品でどーもすみません・・・)


するとなんと、その里親様から返信のコメが!

どうやら同じ町内で、公園を挟んでウチとは反対側に住んでおられるご様子。

よっしゃぁ!いつか会えるぜぃ!と偶然だけをあてにせず、そっち方面の友人・知人に

『最近近所でアメコカ・・・あ、ウチとおんなじ犬ね・・・見かけない?』 などと

アンテナまで張りめぐらせておりました。

最近の週末散歩は、出会いを期待して公園で長めにウロウロする始末。

そのマハロくんとパパさんママさんにお会いすることができたのである。

マハロくん

神戸の生田神社の神通力はスゴイ・・・

マハロくんたちも出会いを期待されてか、公園を通り過ぎてウチの前の海岸まで

散歩の足を伸ばされたご様子。

お会いできて嬉しかったです!ありがとうございました!

夕暮れ時だったので写真少なくてスミマセン・・・


マハロくんも小柄で、体格はイヴとロイのあいだくらい。

でもやっぱり食いしん坊らしい・・・(笑

人懐っこく、すぐに寄ってきてくれたので、ナデナデさせてもらいました。

ロイは初対面なのに、やっぱりアメコカには吠えない。(不思議だ・・・)


パパさん、ママさん、マハロくん、よろしくお願いしますね!




つづく



スポンサーサイト

やっと

住まいはおおよそこのあたりと予想をして、何度か散歩していたのですが、
やっと会えましたね。
ワンコ同士の相性はクンクンした次の瞬間まで分からないものですが、
さすがアメコ同士でしたね。
あらためてのじゃーさんのブログを読み返したのですが、
どうやら、お互い共通点がありそうな・・・・
その話は、またお会いしたときにでも。

すごい縁ですね。
生田神社って凄いっ。
近くに、同じ犬種を飼われている方がいると、お散歩も楽しくなりますね。
みんなフレンドリーに接しているみたいだしね。

⇒マハロのパパさんへ

『共通点』? ワクワク
なんでしょう?
呑んべえ? 武道家? バンド? ・・・ まさかメタボ?
さっそく『その話』しましょう。
では今週末あたり、T公園そばの赤ちょうちんででも。(笑
ブログ画面左のメールフォームからお誘いくださいな。

⇒PA-Chanさんへ

生田神社、スゴイですよ。
もっとカネ目のこと祈ってくればよかった・・・ (笑

近所がみ~んなアメコカだったらロイもガウんなくて、
それこそ散歩が楽しくなるのになぁ・・・
なんか良い矯正法ないですかねぇ・・・

のじゃーさんの願いが叶って良かったですね。
神戸へ行く機会があったら、私も絶対生田神社に行かなくっちゃ。
ロイくんはマハロくんと男同士のお付き合いが続くし、イヴちゃんはマハロくんに一目惚れしちゃったりして~(笑)ロイくんがヤキモチ妬いちゃいそう。
のじゃーさんとマハロくんパパさんもお散歩帰りにちょっと一杯ってことになりそうですね(^_-)-☆

メールしました。

⇒betty315mamiさんへ

昨日、「ちょっと一杯」やっちゃいました。(笑
一杯どころじゃなかったかな?(爆

生田神社、効きますよ~。 絶対お勧めします。
今度、ロイ連れてってガウんないようにお祓いしてもらおうかな。
効きそ~!

⇒blueroseさんへ

メールありがとうございます。
また連絡ください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/98-b542eb33

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

