アメリカンコッカースパニエル イヴ&ロイ&ルイ

  イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイスのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イヴ & ロイ > 嬉しい週末  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


嬉しい週末

2009 - 02/10 [Tue] - 00:37

2月8日(日)

この週末は嬉しいことが四つ。


ひとつめ

土曜日、九州に単身赴任している友人から宅急便が届いた。

中に入っていたのは松田聖子のCD8枚!

松田聖子

写真左上から
・Pineapple(1982.05.21)
・Candy(1982.11.10)
・ユートピア(1983.06.01)
・Canary(1983.12.10)
・Touch Me, Seiko(1984.03.15)
・Tinker Bell(1984.06.10)
・Seiko Avenue(1984.11.21)
・Windy Shadow(1984.12.08)

もちろん、自分のコレクションをCD-Rにコピーして送ってくれたものだ。

ジャケットまで丁寧にカラーコピーしてある。

友人は昔っから松田聖子のファンだった。 (トシがバレるなぁ・・・)

正月に久しぶりに会って呑んだとき、

「(松田聖子を)久しぶりに聞きたいなぁ」なんて言ったのを憶えていてくれたのだ。

ここまでファンを持続していることがすごいと思うと同時に、青春時代(死語?)が瞼に甦り、

なんか久しぶりに あの頃に戻りたい なんてオヤジ臭いこと思ってしまった。

あ、十分オヤジだった。(爆 

しかも十二分に臭ってた。(爆爆



ふたつめ

長女が剣道三段いただきました。 (2回目の挑戦)

この場を借りて、おめでとう!

娘よ!あのひときわ輝く剣道の星になるのだ!(アホッ! フルッ!



さらっと流して、みっつめ

神戸の生田神社はスゴすぎる! まさに神がかり!

先週マハロくんというご近所アメコカに遭遇して小躍りしたばかりなのに、

今日いつもの葉山の公園でまたまたアメコカくんに遭遇しちゃったのだ。

グーフィーくん

白黒パーティーカラーのグーフィーくん!

実は彼も里親募集中の身。

家内がある里親募集中のサイトでグーフィーくんを見つけて、同じ市内に住んでおられる

仮ママさんのブログに御挨拶のコメ入れてました。

遠目から見てアメコカだとわかったので「もしやグーフィーくん?」と思ったけど

ブログとなんか雰囲気が違う。

似た他犬?でもアメコカには違いない!とお声をかけさせていただくと、

まさしくグーフィーくん本人でした!

仮ママさんに聞くとご自分でカットなさったそうな。 

どうりで雰囲気がちょっと違ったはず。

それにしてもカットが・・・う、上手い・・・ (汗


お会いできて嬉しかったです。

今度公園のランの利用申請しますので、遊んでやってくださいな。

それともグーフィーくん、オジサンのウチの子になるかい? (イカン、ヨダレガ・・・



そんでもって、よっつめ

先週お会いしたマハロくんのパパさん、ママさんと、地元の居酒屋でプチ宴会を開催!

宴会

なんとマハロくんのパパさんは、ボクの通っている剣道の道場のOBだった!

今は剣道をされていないが、以前は道場のお世話役としていろいろ面倒を見て

いただいていた方だった。

アメコカが取り持つ不思議なありがたいご縁。


これからもよろしくお願いします。



つづく



あ、今日はイヴとロイの写真がなかった・・・



スポンサーサイト

のじゃーさん、私もトシがばれそうですが、ファンじゃなかったけど
聖子ちゃんカットをしてました。あの髪型だと、みんなそこそこ
可愛くみえたんですよ。イリュージョンです。

白黒パーティーボーイのグーフィーくん、名前もカワイイです。
日本ではあまりパーティーカラーv-286のコッカーを見ないと
聞いていましたが、珍しいのかな?
グーフィーくんのおうちが見つかるといいですね。
それとも、のじゃーさんのおうちの子になる?e-68

聖子ちゃん、大好きなんです~!!
おっと~、アラフォー世代バレバレですね・・・
私の影響で我が家のネネ(中3)も聖子ちゃんの大ファンですっ。
中3なのにほとんど聖子ちゃんしか聴かないんですよ~(笑)
私、個人的にはPineappleが大好きです♪♪

我が子が何かをやり遂げてくれるのって、すご~く嬉しいですよね。
長女さん、剣道三段おめでとうございます!!

私もグーフィーくんがのじゃーさんのおうちの子になるのを想像しちゃいました!!
可能性アリかな??

私はHiromi Goのファンだったので、聖子ちゃんはねぇv-356・・・でも歌は歌えますよv-264

のじゃーさんの周りでどんどんコッカーの輪が広がっていますねv-286
いつかご自宅の前の海岸でオフ会が開催される日が近いかもv-353
その時は、我がお転婆娘も参上しちゃったりして~v-407

⇒LA-katさんへ

そーですか!聖子カットしてましたか!
当然ショートじゃない初期型ですよね? フッフッフ・・・
よかった~、松田聖子ネタでドン引きされたらどうしようかと思った。

グーフィーくん、かなり可愛い坊っちゃんなので、きっと良い里親さんが
見つかると思います。
多頭飼いしておきながら何ですけど、やっぱりワンコもひとりで愛情を
独占したいはず・・・
そんなご家庭にめぐり合うことを願っています。
もし見つからなかったら、そのときは・・・ エヘッ

⇒サリーままさんへ

出ました! 聖子ファン!
しかも親子二代の筋金入り!
アラフォー名乗りありがとうございます!
ボクもPineappleの「ひまわりの丘」が大好きです。
ボクら男性陣は彼女のブリッコぶりに賛否両論だったものです。

娘へのお祝いありがとうございます。
でも今回の審査、割と甘々だったらしいです。
次はボクの番・・・ 稽古しなくちゃ!

⇒betty315mamiさんへ

なるほど、Hiromi GO派ですか!
それじゃあ松田聖子にはうなづけないでしょうねぇ・・・ 

もちろん!
これだけコッカーの輪が広がったら、集まってワイガヤしなきゃ!でしょ?
もちろんBettyちゃんも必須メンバーですから。
よろしくお願いしますね~。

松田聖子だ~!結構好きだったりしますが、
そう言うのがちょっと気恥ずかしいですよね。

のじゃーさん、ワンコ生活も楽しんでいますね。
アメコカちゃん三昧な感じがブログから伝わってきます。
3匹目!なんて凄い・・・、なんてことになったりして。

また、イヴちゃんとロイ君に会いに来ますね♪

(^-^)//""パチパチ

お嬢さん e-267剣道3段e-267ってスゴイですねe-420
(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ゴザイマス☆


で。。。お父さん。松田聖子。。。(*^_^*)

ジャケットの髪型に時代を感じますね~
でもそんなにe-269熱烈e-269になれる対象がいるって
お友だちは幸せですよね~e-266

おめでとうございます

3段昇段、良かったですね~
女子の3段、かっこいいな~
東京の審査は甘いらしく他県から受験者が押し掛けるらしいですが、本当かな?
長男は次回3段目指します

聖子ちゃんファンなのですね~
のじゃーさんの実物を知ってる私としては、ムフフ...って感じですv-391

ご近所にコッカー仲間、何とも羨ましいです
生田神社様様ですね

祝三段

子供の上達は早いもんですねえ。
私なんかはおじさん剣道で、三段は、もうやっとのことで取ったもんですが、、、
ともかくよかったですね、昇段審査は2月と8月の、一番寒い時と一番暑い時に
あるんですよね。何でだろう?試練?(それともやっぱりイヤガラセ?)
なにはともあれ、体が丈夫でないと受審もままならない、厳しい剣の道です。

ありゃま~ 
ココは妙に40過ぎの仲間で盛り上がってますな~
のじゃーさんが発するニオイが、そうさせてんやろな。
やだねぇ~ ぶぶっ
で、それは生田神社の力か!?
若いオナゴから相手にされなくなったからって
怪しいフェロモンでも発してるんじゃないのん?
ん? わたし?
そりゃもー 犬臭モンモンよ~ あはっ

お嬢さん剣道3段!おめでとうございますv-314
これからも楽しみですね(*^_^*)

嬉しいことが四つと言うフレーズで思い出したのが・・・
ちあきなおみの4つのお願いです(-"-) 古・・
のじゃーさんは分かるかな?
1つ 美味しいのを食べながら
2つ お酒を飲ませて・・
3つ イブ&ロイちゃんと♪
4つ のじゃーさんに逢ってみたい~
   字余りでした~  

4つのお願いならグーフィーくんが素敵な飼い主に
巡り逢えますように×4 にします

⇒杏子ママさんへ

う~ん、確かに往年の勢いは失いましたが、
本人はいまだにトシ不相応のブリブリぶりで
見ていてちょっと気恥ずかしいかも・・・。
ちょっと毛色はちがいますが、別の友人は
今でも矢沢永吉のライブに通っています。
これもこれでどうかと・・・

3匹目・・・家内が「散歩がムリ!」と抵抗しています。(笑


⇒るるどさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
段位では娘に並ばれてしまいました。(汗

そう、松田聖子・・・(笑
そうですか、髪型に時代を感じますか・・・
オシサンにはよくわかりませんが。
松田聖子を語るときの友人の目は生き々々してて
幸せそうでした。

⇒レディママさんへ

お祝いありがとうございます。
確かに東京は甘いと聞きますね。
でも一番甘いのは沖縄だと聞いたことがあります。

ボクは聖子ファンではありませんよ。
昔は誰でも聞いていた懐かしい曲だし、アルバムにはけっこう有名な
ミュージシャンが参加してたりします。
そもそも特定のアーティストに熱くなったことがありません。
ムフフ・・・ってどういう意味よ!

⇒マハロのパパさんへ

昨年の昇段審査の三段女子合格者数は、2月がゼロ、
8月が13人中8名合格(合格率61.5%)でした。
かなり厳しかったのですが、今回はほとんど合格したようです。
三段までは地域の審査会、四・五段は県連盟の審査会、
六段以上は全日本剣道連盟主催の審査会になるので、
三段と五段はけっこう厳しいのが神奈川の慣例です。
今度はボクが11月に四段を受審します。
頑張らなくちゃ!

⇒ターさんへ

そっちの老人会にまぜてもらえなかったあげく、
勝手に怪しい友の会の会長にまつりあげられたんじゃたまらないので、
こっちで爽やかなアラフォー友の会でも立ち上げようかな。(笑

ボクが発するニオイ?怪しいフェロモン?
最近アメコカとよく会うのはそのせいか?
いずれにしてもターさんのモンモン(悶々?)犬臭にはかないませんわ!(爆

⇒利休母さんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
いつまで続ける気かわかりませんが、
女性で五段まで到達したらカッコいいと思ってます。v(^^

ちあきなおみ、知ってますよ。「喝采」でレコード大賞とりましたよね。
グーフィーくんは15日に里親会に登場しているそうです。
いい家族に巡り合えたかな・・・


こんばんは。

学生時代、剣道初段のオカンとしては3段は雲の上の存在でしたァ~
お嬢さん強いんでしょうね~♪だって3段ですもの!おめでとうございます。

久しぶりに拝見しましたが、やっぱりグーフィー凄いカット(*≧m≦*)プププw
ちょっと最先端を行き過ぎてしまったです(爆笑)
例のオフ会は盛況だったんですね♪

訪問された方の暖かいコメントを読んで本当に嬉しいです。(TT)
どうもまたイヴ&ロイちゃんにも会える機会が出来たようですし(^^ゞ
オカンももっとがんばらなくちゃです!

⇒オカンさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
なんと!オカンさんも剣道有段者でおられましたか!
今度稽古しましょ! (笑

グーフィーくんのカット、ちゃんとまとまってましたよ。
あのままで里親会に出た方がモテモテだったかも。
最先端を狙うならもっと大胆にしなきゃ! (意味不明)
ボクもドッグヤードの利用登録すみましたので
今度ウチのワンズとも遊んでやってくださいな。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noger.blog104.fc2.com/tb.php/99-7b798a28

 | HOME | 

プロフィール

のじゃー

Author:のじゃー
三浦半島西海岸で、妻と二人の娘とアメリカンコッカースパニエルのイヴ&ロイ&ルイと暮らしています。

来訪者数

ランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

